Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

新年最初はガンダムジェミナス01(Gジェネクロスレイズ)

(2020年9月23日 記事内容を変更しました。)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

新年あけましておめでとうございます!!

 

前回の記事で戦闘シーンの写真が少なかったので、これから書いていく記事は、MSの情報とオススメの武器(強いというより演出が好き)使用をした際の写真を(何枚か)載せて、MS図鑑のようなものが作れればいいなと思っています。

 (個人的に好きなMSしか登場しない記事になるかもしれない・・・

 

ということで今日紹介するMSは「ガンダムジェミナス01」にしようと思います。

f:id:megane3gou:20191230123040j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT」というガンダムWの外伝作品になります。↓は原作コミックになっています

 さらに最近新作が発売されていて驚きました!

 

このガンダムの名前由来は「ふたご座」からきていて、01と表記があるのも同型機がもう一機あるためです。

さらに様々な状況に対応できるように、換装システムを搭載しているため最適な装備で出撃できるようになっています。

またPXシステムという一時的に機体性能を大幅に向上するシステムも搭載されているので、かなりの高性能MSですね!

(まあPXシステムはパイロットが適格者でなければうまく使うことができないみたいですが)

 

ゲーム中では簡単に生産できるうえに、「ガンダニュウム合金・PXシステム」の特殊能力によってMSやパイロットの能力を向上させた状態で出撃することができます。

そのおかげで防御力が異常に高いユニットになっていますね!

f:id:megane3gou:20191230131324j:plain

(機体性能画面)

 

宇宙用ブースターは別の記事にしようと思うので、写真などはこの記事から削除しています。

 

は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビームソード

f:id:megane3gou:20200616084614j:plain
f:id:megane3gou:20200616084618j:plain
f:id:megane3gou:20200616084622j:plain
f:id:megane3gou:20200616084625j:plain

写真左のソードを構えている姿が個人的に好きです

 

・PXシステム

f:id:megane3gou:20200616084629j:plain
f:id:megane3gou:20200616084632j:plain
f:id:megane3gou:20200616084636j:plain
f:id:megane3gou:20200616084640j:plain
f:id:megane3gou:20200616084643j:plain
f:id:megane3gou:20200616084646j:plain

f:id:megane3gou:20200616084649j:plain

PXシステムは機体が発光し、高速移動しながら攻撃する技になります

 

 アクセラレートライフル

f:id:megane3gou:20200616084653j:plain
f:id:megane3gou:20200616084656j:plain

バスターライフルのような演出に!!

 

このMSは僕が小学生の時にマンガで登場したもので20年くらい前のデザインですが、今でもカッコいいなと思います。

今年ガンプラのHGシリーズでこのMSの商品化企画がされているという情報が出ていたのでとても楽しみですね。

プレミアムバンダイ限定になってしまいましたが、発売されましたね。

 

子どもの頃に発売されいた旧キットに関しては再販されていたので驚きましたが・・・

 

また食玩でも発売されていましたね。最近どうした!?

FW GUNDAM CONVERGE 18 (10個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

FW GUNDAM CONVERGE 18 (10個入) 食玩・ガム (ガンダムシリーズ)

  • 発売日: 2020/03/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

兄弟機でもある「ガンダムジェミナス02」と後継機でもある「L.O.ブースター」「ガンダムグリープ」も紹介しているので、もし良ければこちらから 

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.commegane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。