Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムアストレイ ミラージュフレーム(Gジェネクロスレイズ)

(2020/01/30 記事を更新しました。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムアストレイ ミラージュフレーム」です。

f:id:megane3gou:20200109182206j:plain

 (プロフィール画面)

 登場作品は「ガンダムSEED VS ASTRAY」です。

プロフィールにも記載されていますが、プロトアストレイシリーズの5号機プロトアストレイヘリオポリス内で製造されたMS)になります。頭部の形状や変形機構など他のアストレイとは異なる独自の改造を施されています。

ゲーム中でも変形する所など細かく作られているため、見ごたえのあるデモが楽しめます。

この機体にはカスタム機が存在するのですが、クロスレイズには登場しないので残念なところです。

 

下は他のアストレイの記事です。よかったら見てください。

megane3gou.hatenablog.com

 

・ゲームでの使い勝手

近接メインの武装になっているため、ブースターなどのOPを装備して移動力を上げると共に、格闘に関するパラメータを強化したパイロットを選ぶとこの機体の真価が発揮できると思います。

またミラージュコロイド(敵に狙われにくくなる)やヴァリアブルフェイズシフト装甲(物理系ダメージ軽減)がアビリティをして備わっているため意外と防御力が高い機体になっています。

 

f:id:megane3gou:20200109182224j:plain

(機体性能画面)

 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

 

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200109182243j:plain
f:id:megane3gou:20200109182315j:plain

ビームサーベルを出した時にミラージュコロイドを発生させるため若干ブレた写真になってしまいました。) 

 

・アメノハバギリ

f:id:megane3gou:20200109182751j:plain
f:id:megane3gou:20200109182808j:plain

レッドフレームガーベラストレート同様敵を一刀両断!!) 

 

・グラディエイターモード

f:id:megane3gou:20200109182903j:plain
f:id:megane3gou:20200109182919j:plain
f:id:megane3gou:20200109182935j:plain
f:id:megane3gou:20200109182950j:plain

(この機体最大の特長である変形形態で両腕の剣で敵を叩くように何回も切りつける攻撃になっています。) 

 

ビームライフル

f:id:megane3gou:20200109182339j:plain
f:id:megane3gou:20200109182257j:plain

アストレイ共通のオーソドックスな撃ち方) 

 

あまりこの機体のことはよく知らなかったのですが、調べてみるとプラモデル化もしているのは驚きました。(すごくマイナーな機体だと思っていました。)

ですが、ゲームで使ってみると「グラディエイターモード」の戦闘デモはよく作り込まれているので、生産出来るようになったら是非見てください!!