Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはスコーピオ(Gジェネクロスレイズ)

 

今日紹介するMSは「スコーピオ」です。

f:id:megane3gou:20200120201135j:plain

(プロフィール画面)

  

登場作品は「新機動戦記ガンダムW BATTLEFIELD OF PACIFIST」になります。 

MA形態に変形可能な大型MSで名前の由来は「蠍座」からきています。

外見はビルゴシリーズやサーペント等と似ており剣と盾を持つ姿は騎士を思わせます。

(MA形態時の姿はなんだかカブトガニのような姿に見えるのは僕だけでしょうか?)

 

 

・ゲームでの使い勝手

 機体性能が高い数値ですが、武装が2種類しか無く射程が短いため扱いにくい機体ではあります。

武装の攻撃力はとても高く設定されているのパワーはあります。)

MA形態になると武装が変わってヒートロッドを使えるようになります。

(ヒートロッドは防御力を下げる効果があるので最初に攻撃すると良いかも)

どちらの形態でも防御をするとアビリティの「A・S・プラネイトディフェンサー」

が発動するため防御面はとても優秀なユニットです。

  

f:id:megane3gou:20200120201138j:plain
f:id:megane3gou:20200120201205j:plain
(機体性能画面)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

 

・ビームベイオット(サーベル)

f:id:megane3gou:20200120201142j:plain
f:id:megane3gou:20200120201145j:plain

(射程が2マスまで届くので何気に便利です。)

 

・ビームベイオット(ライフル)

f:id:megane3gou:20200120201148j:plain
f:id:megane3gou:20200120201152j:plain

(威力が高いライフル攻撃になってます。) 

 

・ヒートロッド

f:id:megane3gou:20200120201157j:plain
f:id:megane3gou:20200120201201j:plain

(この機体の名前の由来である蠍のような形態になります。)

 

このMSが登場する原作漫画はTVアニメとEndless Waltzを繋ぐ物語になっているそうです。(読んだことがないので探してみようかな)

プラモデル化もされて無いようなのでクロスレイズに登場したことで、人気が出て キット化されれば面白いなと思いました。