Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはソードカラミティ(Gジェネクロスレイズ)

 

今日紹介するMSは「ソードカラミティ」です。

f:id:megane3gou:20200122200101j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED MSV」になります。

カラミティガンダムを近接戦に特化した機体になっていて機体色も青色ベースから赤色に変更されています。

近接特化といっても胸部には、スキュラが搭載されているため離れた敵機を攻撃することも可能な万能機体となっています。

(デザインが子供の頃に好きだった勇者シリーズに出てきそうな感じが僕は好きなので記事にしてみました。)

 

・ゲームでの使い勝手

機体性能も全体的に高くバランスも良いため扱いやすいと思います。

武器射程の穴がなく、最大射程も6マスと意外に長いので離れた敵にも攻撃しやすいです。 

(このユニットは近接だろうと思う方はOPやキャラクターアビリティで近接メインの育成を行うと良いと思います。)

 ただし全てビーム兵器になるのでラミネート装甲などには注意が必要になります。 

f:id:megane3gou:20200122200057j:plain

(機体性能画面)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・15.78m 対艦刀「シュベルトケベール」

f:id:megane3gou:20200122200105j:plain
f:id:megane3gou:20200122200110j:plain
f:id:megane3gou:20200122200116j:plain
f:id:megane3gou:20200122200121j:plain

(この機体の象徴ともいえる2本の対艦刀での攻撃になります。) 

 

・ビームブーメラン「マイダスメッサー」

f:id:megane3gou:20200122200125j:plain
f:id:megane3gou:20200122200129j:plain

(普段は肩に装備されています。)

 

・580mm複列位相エネルギー砲「スキュラ」

f:id:megane3gou:20200122200133j:plain
f:id:megane3gou:20200122200136j:plain

カラミティガンダムと同様に使うことができるは便利です。)

 

生産するのに手間がかかるのが難点ですが、戦闘デモはよくできていると思うので作れるようになったら是非みて欲しいと思います。