Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダム・アスタロト(Gジェネクロスレイズ)

(2020年12月21日 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダム・アスタロト」です。

f:id:megane3gou:20200128174406j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼」 になります。

鉄血のオルフェンズ外伝コミック!

 

外伝コミックの主人公機で、鉄血系ならではの物理攻撃を多数搭載しています。

(バルバトスはメイスですが、こちらはナイフ主体)

プロフィールにも書いてありますが、様々なパーツを使っているようで、左右のバランスが違うため扱いが難しいMSのようです。

(寄せ集めの機体にしてはカッコよく仕上がっていますね!)

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200128174402j:plain

(機体性能画面)

このユニットの魅力は射程が最大で8マスまで対応しているところです。

射程の低い敵は近づいてくる間に落とすことも可能。

ナノラミネートアーマーもあるためビーム兵器に対する攻撃に強いのもこのユニットの強みになります。

全ての武器が物理系になるので、フェイズシフト装甲系に対しては力が発揮できない点に注意が必要かもしれません。


↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・仕込みナイフ
f:id:megane3gou:20200128174409j:plain
f:id:megane3gou:20200128174413j:plain

(サイドアーマーに収納してあるナイフを取り出して攻撃)


・デモリッション・ナイフ
f:id:megane3gou:20200128174417j:plain
f:id:megane3gou:20200128174420j:plain
f:id:megane3gou:20200128174423j:plain
f:id:megane3gou:20200128174426j:plain

(ナイフというより大剣(折りたたみ式)で一刀両断!!)

 

パンツァーファウスト
f:id:megane3gou:20200128174429j:plain
f:id:megane3gou:20200128174433j:plain

(真正面からアスタロトを見たい時にどうぞ!) 

 

・210mm対物ライフル 
f:id:megane3gou:20200128174437j:plain
f:id:megane3gou:20200128174441j:plain

(射程も長いしデモもカッコいいですね)
 

結構色々なMSの記事を載せましたが、よくよく考えると鉄血系のMSを1機も掲載していないことに気づき、今さらながらアスタロトを紹介してみました。

クロスレイズでは月鋼の1面ですぐに生産登録できるので、是非確認してみてください。

バッチリガンプラも発売されていましたね!

 月鋼のMS紹介も色々しているので良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。