Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムサンドロック(Gジェネクロスレイズ)

(2020/06/29 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。) 

 

今日紹介するMSは「ガンダムサンドロック」です。

f:id:megane3gou:20200215220211j:plain

(プロフィール画面)


  

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」 になります。

 アニメをノベライズにしたもので、全7巻構成になっています。

 

コロニー製ガンダム5機のうちの1機で、接近主体の武装を装備した頑丈なMSになっています。(過酷な環境下で活動できるように)

他の5機のガンダムと違う点が、支援用MS「マグアナック」の存在で合計40機ものMSがこのガンダムと連携する運用方法になっている点ですね。

プレミアムバンダイでマグアナック隊36機のプラモデルが予約開始された時はとても驚きましたが・・・)

 

 

・ゲームでの使い勝手

射程が短いので、防御力の高さを活かして敵に接近するスタイルになりますね。

クロスクラッシャーは威力が高く、射程も2〜3あるため使いやすい武装になっています。

レベルを上げれば他のガンダムに開発できるので様々なタイプにレパートリーを広げることも可能です。 

 

f:id:megane3gou:20200215220207j:plain

(機体性能画面)

 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ヒートショーテル

f:id:megane3gou:20200215220246j:plain
f:id:megane3gou:20200215220214j:plain
f:id:megane3gou:20200215220217j:plain
f:id:megane3gou:20200215220221j:plain

(名前の通り熱したショートテルで敵を斬り付けます。) 

 

・バルカン砲

f:id:megane3gou:20200215220223j:plain
f:id:megane3gou:20200215220227j:plain

(唯一の射撃武器になっています。)


・クロスクラッシャー

f:id:megane3gou:20200215220230j:plain
f:id:megane3gou:20200215220234j:plain
f:id:megane3gou:20200215220237j:plain
f:id:megane3gou:20200215220241j:plain

(シールドにショーテルを付け、敵を挟み攻撃します。)

 

この作品に登場する5機のガンダムの中では地味な機体だと感じていましたが、戦闘デモのヒートショーテルはカッコよく仕上がっているので、是非一度使ってみてください。 

 

最近になって再キット化もされましたね!

 

他のサンドロックも紹介したしているので、もし興味があればこちらもどうぞ!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。