Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムデスサイズ(Gジェネクロスレイズ)

(2020/07/06 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムデスサイズ」です。

f:id:megane3gou:20200217171304j:plain

(プロフィール画面)

 

  

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」 になります。

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

新機動戦記ガンダムW Blu-ray Box 1

 

デスサイズとは関係ありませんが、ガンダムWのEDアニメーションって、面白いですよね?

 

コロニー製5機のガンダムの内の1機で、死神をモチーフにしたデザインの機体になっています。

他のガンダムに比べると隠密性が高い機体で、「ハイパージャマー」によるレーダーかく乱を利用して、敵に気づかれないうちに撃破するスタイルです。

ビームサイズを担ぐ姿はまさに死神のようで、個人的にはカッコいいデザインではないかと思います。 

(ちなみにデザインした大河原邦夫さんは、シールドを棺桶にしたかったらしいのですが、諸事情により却下されたそうです。)

 

・ゲームでの使い勝手

サンドロックに続いてこの機体も射程が短いため、敵に接近して攻撃するスタイルになると思いますが、「ハイパージャマー」のおかげで、敵からの狙いを外す効果があるためダメージを受けにくいという特徴があります。

ビームサイズは高威力の武器で射程も1~2あるため使いやすいですね!

f:id:megane3gou:20200217171301j:plain

(機体性能画面)



 ↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビームサイズ

f:id:megane3gou:20200217171307j:plain
f:id:megane3gou:20200217171312j:plain
f:id:megane3gou:20200217171315j:plain
f:id:megane3gou:20200217171318j:plain

(この機体の特徴でもある巨大な鎌で敵を切りつけます。)

 

・バルカン砲

f:id:megane3gou:20200217171321j:plain
f:id:megane3gou:20200217171325j:plain

(ほぼ使わない武器ですね・・・)


・バスターシールド

f:id:megane3gou:20200217171328j:plain
f:id:megane3gou:20200217171330j:plain
f:id:megane3gou:20200217171333j:plain
f:id:megane3gou:20200217171338j:plain

(ドリルのように回転しながら敵に風穴をあける武器で若干グロイ演出にびっくりしました。)

 

デモの演出に驚くものもありましたが、ビームサイズの演出はデスサイズのとてもカッコいい姿を見ることができるので、是非一度確認してみてください。

 

 最近完成済みのアクションフィギュアが発売されていますね!

GUNDAM UNIVERSE 新機動戦記ガンダムW XXXG-01D GUNDAM DEATHSCYTHE

GUNDAM UNIVERSE 新機動戦記ガンダムW XXXG-01D GUNDAM DEATHSCYTHE

  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: 付属品
 

 

他のデスサイズ系も紹介しているので、良ければこちらもご覧ください。

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です。

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。