Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはトールギスⅡ(Gジェネクロスレイズ)

 

 今日紹介するMSは「トールギス」です。

f:id:megane3gou:20200227185815j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW」になります。

 以下の記事で紹介したMSと同型機

megane3gou.hatenablog.com

 このMSは「トールギス」の予備パーツで製造された為、機体性能に違いはなく、機体カラーと頭部の形状がガンダムタイプに近いという点だけです。

(これだけでだいぶ印象が変わりますね)

原作では「アルトロンガンダム」との戦闘の末に撃破されてしまいました。

 

・ゲームでの使い勝手

トールギス」の同型機ですが、ゲーム中では機体性能が強化されており、さらに強いユニットになっています。

武装は種類・数ともにそのままですが、元々扱いやすいので問題無く活躍してくれること間違い無いなしですね!

 レベルを上げればさらに強力なユニットになるのも見逃せないですよ!!

f:id:megane3gou:20200227185811j:plain

(機体性能画面)

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200227185726j:plain
f:id:megane3gou:20200227185729j:plain
f:id:megane3gou:20200227185736j:plain
f:id:megane3gou:20200227185740j:plain

f:id:megane3gou:20200227185743j:plain

(こちらのビームサーベルは独自のデモになっており、最後にやたらにキザったらしい姿を拝むことができます。) 

 

ドーバーガン(実体弾)

f:id:megane3gou:20200227185748j:plain
f:id:megane3gou:20200227185751j:plain

ドーバーガンは撃ち方が変わらないですね) 

 

ドーバーガン(BAME)

f:id:megane3gou:20200227185800j:plain
f:id:megane3gou:20200227185805j:plain
f:id:megane3gou:20200227185805j:plain
f:id:megane3gou:20200227185808j:plain

 (こちらはビーム兵器なのでラミネート装甲などに注意!!)

 

トールギス」の色違いかと思いましたが、思いのほかデモ演出に凝っている部分があるので、是非一度生産して確認してみてください。