Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはブラストインパルスガンダム(Gジェネクロスレイズ)

 

 今日紹介するMSは「ブラストインパルスガンダム」です。

f:id:megane3gou:20200229161930j:plain

(プロフィール画面)


登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

「インパルス」については以下の記事から👇

megane3gou.hatenablog.com

 

インパルスガンダム」にブラストシルエットを装備した機体で、主に砲撃戦を得意としています。

また近接用にビームジャベリンも扱うことができるので意外と幅広く戦闘に対応できるMSです。

(TVアニメではあまり登場しなかった気がしますが・・・)

シルエットそれぞれの形態で色が違うのは必要電力が異なるためだそうです。

 

・ゲームでの使い勝手

 インパルスの形態の中で一番武装の攻撃力が高く、射程も長いため使いやすいユニットになっていると思います。

(ただしその分ENに消費が激しいので、管理が大変なところもありますが・・・)

ビーム・実弾両方を使用できるので、敵のアビリティに左右されないのは便利ですね!

f:id:megane3gou:20200229161927j:plain

(機体性能画面)


↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-M80 ディファイアントビームジャベリン

f:id:megane3gou:20200229161934j:plain
f:id:megane3gou:20200229161937j:plain
f:id:megane3gou:20200229161940j:plain
f:id:megane3gou:20200229161945j:plain

(構える姿はカッコいいですね) 

 

・MA-BAR72 高エネルギービームライフル

f:id:megane3gou:20200229161948j:plain
f:id:megane3gou:20200229161953j:plain

(ノーマルのインパルスと同じ打ち方ですね)


・一斉射撃

f:id:megane3gou:20200229161956j:plain
f:id:megane3gou:20200229162000j:plain
f:id:megane3gou:20200229162003j:plain
f:id:megane3gou:20200229162007j:plain

(必殺技なのでとても派手な演出になっています。)


・GMF39 4連装ミサイルランチャー

f:id:megane3gou:20200229162010j:plain

f:id:megane3gou:20200229162014j:plain
f:id:megane3gou:20200229162017j:plain

(寂しかったので、真正面からのドアップな画像を載せてみました。)

3形態の中では使いやすいユニットになっているので僕はいつもこの形態で出撃させることが多いのですが、皆さんはいかかでしょうか?

デモ演出もとてもよく出来ているので、是非一度使ってみてください!