Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSは0ガンダム(Gジェネクロスレイズ)

 

 今日紹介するMSは「0ガンダム」です。 

f:id:megane3gou:20200310212436j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

ソレスタルビーイングで製造されたすべてのガンダムシリーズの原点となる、第1世代型MSで、はじめてGNドライブを搭載しました。

武装ビームサーベルやビームガン等で、00の世界ではまだ実用化されていなかったビーム兵器を使用することができる高性能なMSみたいですね。

アニメではGNフェザーを展開して登場したので、天使のような出で立ちが印象に残るMSでもありますね。

 

・ゲームでの使い勝手

ユニット性能は低く、武装も攻撃力が低いのでスタメンに入れるのは厳しいですが、このユニットから様々なガンダムに発展していくので、積極的に使って開発していきたいところですね!

一応飛行能力もついているので地上は移動しやすいというメリットもあります。

f:id:megane3gou:20200310212432j:plain

(機体性能画面)


 ↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200310212440j:plain
f:id:megane3gou:20200310212444j:plain

(かなりシンプルに敵に攻撃します)


・ビームガン

f:id:megane3gou:20200310212448j:plain
f:id:megane3gou:20200310212452j:plain

(ぱっと見はファーストガンダムですね)

 

 ・GNフェザー(MAP兵器)

f:id:megane3gou:20200310212455j:plain
f:id:megane3gou:20200310212458j:plain

 (MPにダメージを与えるためパイロットのテンションを下げることができます。)

 

戦闘デモもかなりシンプルなため写真が少なくなってしまいましたが、序盤から開発でこのMSを簡単に手に入れられるので、是非一度確認してみてください。