Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 8(あつまれどうぶつの森)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

 

・ユーラン島散策

 3月29日は共に移住プランでこの島にやってきた住人「ガブリエル」の誕生日でした。

f:id:megane3gou:20200329134920j:plain
f:id:megane3gou:20200329134923j:plain

(後ろのきぬよは今度の記事で載せる予定なので気にしないでください。) 

 

なのでさっそくガブリエル宅を訪問すると

f:id:megane3gou:20200329135114j:plain

f:id:megane3gou:20200329135146j:plain

すでにパーティーモードに突入していました。

(飾りつけやケーキはアイリスが用意したのかな?)

そしてガブリエルにおめでとうを言おうと話しかけたときにあることを思い出し

f:id:megane3gou:20200329135533j:plain

プレゼントのことすっかり忘れてたー

(めっちゃガン飛ばされているのと、アイリスが気になるー)

 

どうしようかと思いポケットを見ると

f:id:megane3gou:20200329135845j:plain

もくせいのシングルベッド(新住居用に提出予定)をちょうど良く持っていたので差し上げることにしました。

f:id:megane3gou:20200329135912j:plain

喜んでもらえたようで何よりです。(アブナイアブナイ)

 

f:id:megane3gou:20200329135938j:plain

アイリスもノリノリで盛り上げていました。(ちょっと植物が邪魔だな)

f:id:megane3gou:20200329140506j:plain

記念の1枚

 

その他日曜日だったこともありカブを取り扱っている「ウリ」に出会うことができました。

f:id:megane3gou:20200329140731j:plain

 鼻水が垂れているのが気になる・・・

f:id:megane3gou:20200329141052j:plain
f:id:megane3gou:20200329141056j:plain

なるほどこの世界では野菜のカブが投資先に使われているのですね。

f:id:megane3gou:20200329141312j:plain

ちなみはじめてやって来たこの日は1カブ90ベルでした!

 あと食べ物なので食べるとどうなるか試してみたところ

f:id:megane3gou:20200329141534j:plain
f:id:megane3gou:20200329141538j:plain

10カブ単位なので10個食べたことになり、パワーの数値が最高値の10になっていました。(果物などと効果は一緒ですね)

木などを移動させたいときは便利かもしれません。

食べる人は多分いないと思いますが・・・

 

 とにかくガブリエルおめでとうーな1日でした。