Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 11(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/22 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

 案内所を訪れるとたぬきちの慌ただしい様子が

f:id:megane3gou:20200331164636j:plain

f:id:megane3gou:20200331164648j:plain

移住希望者がいたんですね。(そういえばカルピまだかなー)

突然3人も増えたら恥ずかしさのあまり外に出られくなりそうです・・・

 

しかもこのあと社長直々の頼まれごとが

f:id:megane3gou:20200331164709j:plain
f:id:megane3gou:20200331164744j:plain

僕たちはなぜテント暮らしから始まったんでしょうね。

f:id:megane3gou:20200331164755j:plain

たぬきちと今後の関係が悪くなると島での生活に影響が出そうなので、引き受けることにしました。

引き受けたのでマイホームのローン返済額を軽くしてほしいところです。

 

そして最初の任務が!

f:id:megane3gou:20200331164956j:plain
f:id:megane3gou:20200331165039j:plain

そういえば高跳び棒を使っていたせいで気にしていませんでしたが、この島に橋はありませんでしたね。

f:id:megane3gou:20200331165142j:plain
f:id:megane3gou:20200331165148j:plain

しかも橋ってDYIで自分で作るところから始めるんですね。

(強度とか考えなくて大丈夫でしょうか?)

 

何はともあれ早速マイホームへ戻り「はしのこうじキット」の作成に取り掛かることにしました。

(意外と簡単にできてしまった)

f:id:megane3gou:20200401182359j:plain

次に場所を決めないといけないので川に向かい

f:id:megane3gou:20200331165215j:plain
f:id:megane3gou:20200331165210j:plain

こんな感じで設置完了

(あとで取り壊しも出来るようなので何も考えずに適当に設置してしまった。)

 

たぬきちに報告しようと案内所を訪れると

f:id:megane3gou:20200401183210j:plain

出来るのに1日かかるみたいですね。

 

一仕事終えたと思ったら、たぬきちがあること言い始めました。

f:id:megane3gou:20200401183224j:plain

ああこれで終わりじゃなかったんだね!!

 

長いので次の記事で!

たぬきちばかりの記事になってしまった)

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game