Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 12(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/22 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

前回の記事の続きになります!

megane3gou.hatenablog.com

 

たぬきちに次の手伝いを頼まれることに

f:id:megane3gou:20200331165242j:plain

f:id:megane3gou:20200331165302j:plain

3軒分の土地を決めるのはわかるとして、まさか家具まで準備しないといけないとは、これはもう「たぬき開発」の一社員として頭数に入れられていますね。

そんなわけで自分の好きな土地を選びに出かけることになりました。

f:id:megane3gou:20200331165327j:plain

ついでにはしごのレシピをもらったのでさっそく作成して、いままで行けなかった崖の上にも行けるようになりました。

f:id:megane3gou:20200331165335j:plain

崖の上にハート形の池もあります。

なんて遊んでるといつまでたっても新しい居住者を迎えることができないので仕事に取り掛かることに

f:id:megane3gou:20200331165423j:plain

ハウジングキットを使うとこんな感じで範囲が表示されるのでこれを参考に配置

(想像してみるで完成イメージも確認できます。写真撮り忘れた!)

設置が完了するとスマホたぬきちから連絡が

f:id:megane3gou:20200331165502j:plain

室内と室外両方の家具とは聞いていませんがどういうことですか?

 

f:id:megane3gou:20200331165506j:plain

しかも3軒分はさすがに大変!!

看板を調べると何が必要なのかわかるようになっています。

f:id:megane3gou:20200331165637j:plain
f:id:megane3gou:20200331165642j:plain
左が室内・右が室外といった感じです。

まあ引き受けてしまったのでせっせと素材を集めてさっそく作成に取り掛かることになりました。

(家具を6種類作るのは結構労力がいりますね)

f:id:megane3gou:20200331165702j:plain

1軒分がとりあえず完成!!

途中から雨が降ってきてしまったので、ものほしロープにかかっている洗濯物がびしょ濡れになっているけど大丈夫なんですかね?

 

たぬきちに報告にいくと

f:id:megane3gou:20200331165738j:plain
f:id:megane3gou:20200331165745j:plain

準備が終わったところの看板に入居者の情報が出るらしいので確認に行かなければ!

もしかしてこの前島に誘ったカルピがくるのかなーと思っていたら

f:id:megane3gou:20200331165751j:plain

「3ごう」さん?が来ることになりました。ものほし邪魔だな

(最初見たときに住人の名前だと思わなく3号室と勘違いしていました。)

 

とりあえずこの日は1軒分だけ処理をして、橋の完成と新しい住人を次の日の楽しみにするのでした。

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game