Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 13(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/14 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

ついに橋の完成が完成しました。

f:id:megane3gou:20200331170202j:plain
f:id:megane3gou:20200331170220j:plain

f:id:megane3gou:20200331170233j:plain

運が悪くこの日は雨が降てしまったのでみんなびしょ濡れで帰宅することに
たぬきちだけ傘を用意している・・・

 

また橋の写真にも写っていますが新しい住人の「3ごう」が島にやってきました。

f:id:megane3gou:20200331165949j:plain

入ったときに掃除をしていたのでビックリ!

まだ荷解きができていない状態なんですね。

f:id:megane3gou:20200331170052j:plain

f:id:megane3gou:20200331170055j:plain

戦隊ヒーローのような外見がカッコいいので若干うらやましい島代表。

 

f:id:megane3gou:20200331170036j:plain

家の外観はこんな感じで、ものほしロープが扉の真ん前だったので右に移動

(3ごうはどうやって中に入ったんだ?)

またガブリエルがとつぜん相談したいことがあるというので話を聞くと

f:id:megane3gou:20200403185646j:plain

f:id:megane3gou:20200403185725j:plain

新しい住人たちをもてなすため島の飾りつけにと「がいとう」をもらうことができました。

(鍛えているだけあってこんなものも持ち運ぶことができるとは恐ろしヤツめ)

f:id:megane3gou:20200403190013j:plain

こんな感じで意外とふつうな「がいとう」を設置させていただきましたー

(ありがとうガブリエルー)

 

さて1軒目の居住者が来たので次は2軒目の準備に取り掛からないといけないですね。

f:id:megane3gou:20200403190904j:plain
f:id:megane3gou:20200403190909j:plain

今回もなかなかにメンドクサイ家具を要求してきました。

(昼間できなかったので夜に仕事をする島代表。)

材料を集めようと夜の島内を物色していると(あやしくないですよ)

f:id:megane3gou:20200403190815j:plain

ガブリエルと共にがいとう近くでクモを発見したため捕まえてみたら

f:id:megane3gou:20200403190818j:plain

タランチュラを捕まえました。

(こんなのがいるとは恐ろしい島ですね)

タランチュラを捕まえた喜びで当初の目的を忘れそうになりましたが、やっと2軒目の家具一式をそろえることができました。

(今度は誰が来るのかな?)

f:id:megane3gou:20200331170329j:plain

待ちに待ったカルピがようやく島に来てくれることに!

 下の記事はカルピを島に誘った時のものです。

megane3gou.hatenablog.com

 

それと3ごうの荷解きが終わったのか確認しに行ってみると

f:id:megane3gou:20200331170314j:plain

まだ終わっていませんでした。

 

次の日に改めてまた来ようと思った1日でした。

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game