Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 16(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/12 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

いつものようにきぬよの露店販売が来て居ていたので、何かいい服はあるかなあと思い話しかけてみると

f:id:megane3gou:20200331171320j:plain
f:id:megane3gou:20200331171344j:plain

相談事があるみたいで詳しく聞いてみると

f:id:megane3gou:20200331171416j:plain
f:id:megane3gou:20200331171425j:plain

なんと今度はきぬよが島に洋服店を出店してくれるみたいですね。

(たぬき商店の資材とは僕が提供して物も含まれているのかな?)

 

f:id:megane3gou:20200331171450j:plain

お店の場所は自分の好きな場所に建てることができるみたいで、この辺は自由度がありますね。

f:id:megane3gou:20200331171505j:plain
f:id:megane3gou:20200331171513j:plain

おねーさんが居たんですね!(そういえば最初に話したときに言っていたような)

 

またたぬきちの放送で

f:id:megane3gou:20200406181829j:plain

案内所が仮設から建物に変わるというアナウンスがあり

f:id:megane3gou:20200406181832j:plain
f:id:megane3gou:20200406181838j:plain

タヌポートの利用が1日できない状態になるらしいので、若干不便になるなあと感じました。

(それにしてもどんな建物になるのか楽しみですね)

 

他にも島を散策していると

f:id:megane3gou:20200406182604j:plain
f:id:megane3gou:20200406182601j:plain

ガブリエルがなぜかパセリの家に設置したまるたのスツールで眠っていたり

(筋トレで疲労がたまっていたのかな?)

 

f:id:megane3gou:20200406182152j:plain
f:id:megane3gou:20200406182156j:plain
f:id:megane3gou:20200406182159j:plain
f:id:megane3gou:20200406182205j:plain

カルピにどんなテレビを見るか聞かれたので、アニメをよく見ると答えたら異様に話が盛り上がったり

 

f:id:megane3gou:20200406183412j:plain

f:id:megane3gou:20200406183408j:plain

暗くなってから筋トレに励むガブリエルと、アイドルになるために日々練習をしているカルピのポーズを見届けたところで、自宅に帰ることにしました。

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです)

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game