Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 17(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/12 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

先日に案内所をテントから建物に建て替えるとたぬきちが言っていた通り

f:id:megane3gou:20200407181512j:plain

 この日は工事を行っていては入れないようになっていたためいつものログインボーナス(タヌポートのマイル)がもらえない状態でした。

 

またきぬよに頼まれてお店の工事看板を立てた場所に言ってみると

f:id:megane3gou:20200407181519j:plain

こちらも工事中になっていたので1日置かないと何もできないなあと思いました。

(島の建築ラッシュにたぬき開発はさぞ潤っていることでしょう!)

 

特にやることもなかったので適当にぶらぶらしていると

f:id:megane3gou:20200407181532j:plain

 落とし物が落ちていました。

f:id:megane3gou:20200407181542j:plain
f:id:megane3gou:20200407181546j:plain

暇だったところに突然ミッションが舞い込んだため、はりきって持ち主を探すことにする島代表

落とし主を探して島の中をさまよっていると、3ごうを発見することができたためもしかして落とし主と思って話しかけてみると

f:id:megane3gou:20200407181609j:plain

なんと3ごうではなく、アイリスの落とし物かもしれないことが判明

さっそく渡しに行くと

f:id:megane3gou:20200407181618j:plain
f:id:megane3gou:20200407181621j:plain

確かにアイリスのポーチで、届けたお礼にボーダーのタンクトップを頂きました。

(というより3ごうは何でわかったんだろう。戦隊ヒーローで正義の味方だからか?)

 

とりあえずミッションも無事完了したところでまたぶらぶらしていると

f:id:megane3gou:20200407181636j:plain

今度はパセリに呼び止められて

f:id:megane3gou:20200407181657j:plain
f:id:megane3gou:20200407181723j:plain

f:id:megane3gou:20200407181709j:plain

引っ越し当日に挨拶しに行ったことに対するお礼をいただくことができました。

ミラーは使用することで顔の整形や髪形を変えられる優れものの道具なので地味にうれしいですね。

(といってもファッションとは無縁な島代表は、当分モブ顔のまま過ごすことになりますが・・・)

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game