Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 18(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/12 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

仕立て屋エイブルシスターズがオープンしました。

f:id:megane3gou:20200408181320j:plain

f:id:megane3gou:20200408181337j:plain

これでこの島にもおしゃれの波がやってきましたね。

(前にも書きましたが、島代表は着たきりです。)

 

f:id:megane3gou:20200408182029j:plain

 外観はこんな感じで、しっかりとショーウインドウがあったりと細かい作りの建物になっていますね。(オーナー気分な島代表)

中に入ってみると「きぬよ」が

f:id:megane3gou:20200408181815j:plain
f:id:megane3gou:20200408181854j:plain

元気に対応してくれて、場所を決めたことに対するお礼を言ってもらえました。

その後は怒涛の店内紹介が!

f:id:megane3gou:20200408181900j:plain
f:id:megane3gou:20200408181903j:plain
f:id:megane3gou:20200408181926j:plain
f:id:megane3gou:20200408181942j:plain

f:id:megane3gou:20200408183733j:plain

ファッションに関する多彩な機能を持ったお店で一回説明を聞いただけでは覚えられないですね。

店内にある端末を使うと、世界中の職人が作ったマイデザインの閲覧とダウンロードを出来るようになるのはすごい技術だなと思いました。

f:id:megane3gou:20200408182012j:plain

 営業時間も長いのでいつでも見に来ることが出来るのも便利ですね。

(ちょっと働きすぎなので、休みもしっかりとってほしい気も・・・)

また奥に「きぬよ」のお姉さんでもある「あさみ」もいますが

f:id:megane3gou:20200408182246j:plain

f:id:megane3gou:20200408182250j:plain
f:id:megane3gou:20200408182255j:plain

 こんな感じで素っ気ない感じに対応されてしまいました。

(すごい集中力なので、見習いたいところですね)

 

エイブルシスターズ完成記念セレモニーにも参加しました。

f:id:megane3gou:20200408182230j:plain

f:id:megane3gou:20200408182457j:plain
f:id:megane3gou:20200408182505j:plain

「きぬよ」は元気な挨拶ですが、「あさみ」はひかえめな一言コメントでした。

「あさみ」は恥ずかしがり屋さんなのかな?

f:id:megane3gou:20200408182541j:plain

記念の1枚

よくみると3ごうの頭部に耳が生えたように見えますが、パセリが後ろでかぶってしまいました。

(なぜパセリは後ろに行ってしまったんだろ?)

次は同じ日に完成した新設の案内所を紹介したいと思っております。

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする方にオススメです)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game