Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 22(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/09 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

釣り大会にイースターとイベントが立て続けに行われて、島も賑わってきました。

今日は釣り大会(前編)について載せていきたいと思います。

f:id:megane3gou:20200413181717j:plain

f:id:megane3gou:20200413181727j:plain

島内放送がしずえに変わったためなんだか華やかになりましたね。

 

受付は広場にあるらしいのでさっそく行ってみることに

f:id:megane3gou:20200413181940j:plain

f:id:megane3gou:20200413182020j:plain

ジャスティン」が広場で会場を作って待っていました。

久しぶりと言っているのは以前にもこの島を「ジャスティン」が訪れているためです。

初めて会った記事はまだ作っていないので今度作りますね。

 

ジャスティンに話しかけるとまず大会の説明をしてくれます。

f:id:megane3gou:20200413182828j:plain
f:id:megane3gou:20200413182835j:plain

f:id:megane3gou:20200413182856j:plain

手に入ったポイントはオリジナルグッズと交換してくれるみたいですね。

(どんなものが手に入るのか楽しみ)

f:id:megane3gou:20200413182910j:plain
f:id:megane3gou:20200413182913j:plain

つりざお一本で参加できるのもお手軽で嬉しいところです。

(釣った魚がクーラーボックスに入るなんてどんなハイテク技術を持っているんだ?)

f:id:megane3gou:20200413182917j:plain
f:id:megane3gou:20200413183544j:plain

参加費が初めがかからないようになっているのでさっそく参加してみることに

(ウェーイってなんだろう)

 

f:id:megane3gou:20200413183830j:plain
f:id:megane3gou:20200413183835j:plain

3匹以上釣れるとボーナスポイントがもらえるみたいので、はりきって釣らなければ

 

説明が結構長くなったので、大会中の島の様子を次の記事でお伝えしたいと思います。

(後編に続くというやつですね)

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game