Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 24(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/09 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

釣り大会の次はイースターを載せていきたいと思います。

(多分前後編で)

4月1日広場に行くと怪しい姿を発見し話しかけてみると

f:id:megane3gou:20200415182128j:plain
f:id:megane3gou:20200415182136j:plain

f:id:megane3gou:20200415182300j:plain

f:id:megane3gou:20200415182303j:plain

やたらに大きいうさぎ?に「ぴょんたろう」という名前があることを教えてもらいました。

(着ぐるみじゃないと本人は言っていますが・・・)

f:id:megane3gou:20200415182831j:plain

背中にチャックがばっちりついていますね!

ぴょんたろうにさらに話を聞くと

f:id:megane3gou:20200415183313j:plain
f:id:megane3gou:20200415183317j:plain

ぴょんたろう自慢の歌を聞くことができ、さらにイースターの詳細を聞くことができます。

f:id:megane3gou:20200415183357j:plain
f:id:megane3gou:20200415183559j:plain

f:id:megane3gou:20200415183623j:plain

6種類のたまごとそれを材料にして作る家具などのレシピを集めるのが目的みたいですね。

スペシャルなごほうびって何だろう?)

 

ちなみにたまごは👇の感じで手に入るようになっていました。

f:id:megane3gou:20200415183946j:plain

カセキと同じようにバッテン印のところを掘るとたまごがでてきます。

f:id:megane3gou:20200415184413j:plain

こちらは魚影の中にたまごが釣れるものが混じっていることがあります。

(写真は釣り大会中に釣れてしまったため、内心怒りに満ち溢れている様子)

他にも4種類たまごがあるのですが、写真を整理してみたら撮ってあったのが上の2つしかなかったので、やっちまったと思っています。

(撮ろうにも来年の春まで待つか、タイムトラベルするしかないですね)

 ぴょんたろうまみれの記事になりましたが、イースター当日の様子は次の記事で!

 

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね! 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game