Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

自由気ままな?無人島日記 27(あつまれどうぶつの森)

(2020/07/08 記事更新)

(※写真はswitchのキャプチャーボタンを利用して撮ったものになります。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

・ユーラン島散策

釣り大会の記事でジャスティンが初めて島に来た時のことを書いていなかったので、今回はそれを載せようと思います。

釣り大会の様子は👇の記事で確認してみてください。

megane3gou.hatenablog.com

 

4月のある日いつものように島を散策していると見知らぬどうぶつを発見!

f:id:megane3gou:20200418165145j:plain

めっちゃ軽い感じの性格に少し戸惑う

(ウェイウェ~イってなんだ)

 

f:id:megane3gou:20200418165155j:plain
f:id:megane3gou:20200418165222j:plain

笑いどころが難しい

 

f:id:megane3gou:20200418165657j:plain
f:id:megane3gou:20200418165702j:plain

釣りの腕前チェックを行うことでジャスティンが魚を高額買取してくれるようになるのでベルを稼ぎたいときは便利ですね。

(オリジナルグッズもあるみたい)

 

早速腕前チェックに挑戦していようと話を聞くと

f:id:megane3gou:20200418170020j:plain
f:id:megane3gou:20200418170023j:plain

出されるお題がその日によって異なるので飽きずに出来るかも

ちなみにこの日に出されたお題は

f:id:megane3gou:20200418170428j:plain

連続で釣らないといけないので、途中で大きい魚を釣ったり、釣りに失敗したりするとダメみたいですね。

緊張してきたーなどとこの時は多分思っていましたが

ここで問題が!

3匹連続は成功しましたが釣ったときの写真を撮り忘れていたので何を釣ったのかわからないとうオチになってしまいました。

(釣りに必死すぎて写真をわすれてたー)

 

一応成功した写真が

f:id:megane3gou:20200418171143j:plain
f:id:megane3gou:20200418171152j:plain

f:id:megane3gou:20200418171344j:plain

こんな感じで合格すると魚を買い取ってくれるようになります。

f:id:megane3gou:20200418171518j:plain

タツノオトシゴを売った写真があったので一匹は多分これだな

 

オリジナルグッズの話もしていましたが、これは同じ魚を3匹持ってくるとその魚の模型を作ってくれるシステムになっているようです。

f:id:megane3gou:20200418171747j:plain
f:id:megane3gou:20200418171752j:plain

この時はなぜかフナを3匹持っていたのでそれを申し込むことにしました。

(これは腕前チェックとはたぶん無関係の魚だな)

f:id:megane3gou:20200418171949j:plain

この写真だとわかりませんが、渡した直後のジャスティンはいろんな角度からスマホで写真をすばやくかつダイナミックに撮影している姿を見ることができます。

(最後は自撮りで)

オーダーすると次の日に手紙と共に模型が届きます。

f:id:megane3gou:20200418172344j:plain

おしゃれな手紙です。

(文章が普通なのがちょっと気になる)

そしてフナの模型の写真も撮り忘れている!!

ゲーム・攻略本とも発売中です。攻略本はやっと安定して購入できるようになりましたね!(ダウンロード版は毎日プレイする人にオススメです!)

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game