Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはブリッツガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「ブリッツガンダム」です。

f:id:megane3gou:20200430124348j:plain

(プロフィール画面)


登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

モルゲンレーテ社と大西洋連邦が共同開発したG系MSでザフトに奪取された内の一機

他の4機と比べると、ステルス性の高いMSになっていてまさに敵地に潜入して情報を得るスパイのようなスタイルが特徴となっています。

ミラージュコロイドにより機体全体を見えなくすることが出来る)

武器もこのMS独特のものがついており、巨大な釘のような物を射出する「ランサーダート」やクロー状の物を飛ばして敵を掴んで敵を動けなくする「グレイブニール」などが面白い武器ですね。

しかしアニメでは隠密行動に向いているこのMSが一番最初に撃墜されてしまうという残念な結果になっていまいました。

(機体は大破しましたが、右腕の状態が良かったため、後にアストレイゴールドフレームの失われた右腕の代わりに移植され、引き継がれることになります。)

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200430124345j:plain

(機体性能画面)

機体性能が平均値で、「ミラージュコロイド」により敵に狙われても強制的に行動を中止させることが出来るのが利点なユニットになっています。


武装は若干攻撃力が低く、射程も短いためアタッカーには向きませんが、上記のアビリティを生かして囮役として活躍できると思いますよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200430124240j:plain
f:id:megane3gou:20200430124243j:plain
f:id:megane3gou:20200430124248j:plain
f:id:megane3gou:20200430124251j:plain
f:id:megane3gou:20200430124256j:plain
f:id:megane3gou:20200430124259j:plain

f:id:megane3gou:20200430124303j:plain

機体が消えたようになりイッキに接近するところはまさに忍びのよう

・3連装超高速運動体貫通弾「ランサーダート」

f:id:megane3gou:20200430124308j:plain

f:id:megane3gou:20200430124312j:plain
f:id:megane3gou:20200430124316j:plain

巨大な釘を敵に打ち込み

・50mmレーザーライフル

f:id:megane3gou:20200430124319j:plain
f:id:megane3gou:20200430124322j:plain

ランサーダートと一体になっている
 

・ピアサーロック「グレイプニール」

f:id:megane3gou:20200430124326j:plain
f:id:megane3gou:20200430124329j:plain
f:id:megane3gou:20200430124333j:plain
f:id:megane3gou:20200430124337j:plain

f:id:megane3gou:20200430124341j:plain

最後のミラージュコロイド展開はなんか綺麗な感じに!

僕の勝手なイメージでは、アニメではあまり活躍が無かったような気がしました。

しかしクロスレイズでは戦闘デモがとても良くできていると感じ、「ブリッツガンダム」のカッコイイ姿を見ることができるので、是非一度確認してみてください。