Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(未完成)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天(未完成)」です。

f:id:megane3gou:20200506081242j:plain

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」になります。 

ガンダムアストレイ ゴールドフレーム」を修復・改修しパワーアップしたMS!!

(といってもまだ未完成なんですが・・・)

ゴールドフレームは右腕がない状態だったので、撃墜された「ブリッツガンダム」の右腕(状態がいい)を移植するとともに、その特徴でもあった「ミラージュコロイド」システムも組み込まれたアストレイとG系が融合した機体になりました。

未完成ながらも原作漫画では「レッド・ブルーフレーム」両機を圧倒する動きを見せたMSでもあります!!


・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200506081238j:plain

(機体性能画面)

ゴールドフレームよりも機体性能値が上がっていて、武装も威力が高い「トリケロス」が搭載されたことで戦いやすくなっているのではないでしょうか。

また「ミラージュコロイド」により狙われても強制的に行動を終了することが出来るので、落ちにくくなっているのも嬉しいところですね!

(実は未完成のこのユニットの方が完成形よりも射程が長かったり・・・)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200506081245j:plain
f:id:megane3gou:20200506081249j:plain
f:id:megane3gou:20200506081252j:plain
f:id:megane3gou:20200506081255j:plain

ブリッツと同じようにステルスしてから敵を斬る!

・攻盾システム「トリケロス」

f:id:megane3gou:20200506081259j:plain
f:id:megane3gou:20200506081302j:plain
f:id:megane3gou:20200506081306j:plain
f:id:megane3gou:20200506081309j:plain

f:id:megane3gou:20200506081313j:plain

こちらもブリッツで使っていた「ランサーダート」を敵に打ち込む

・350mmレールバズーカ「ゲイボルグ

f:id:megane3gou:20200506081317j:plain
f:id:megane3gou:20200506081320j:plain

ゴールドフレームから引き続きこのバズーカも使用できる

完成形も一緒に載せようか悩みましたが、それぞれ戦闘デモが違う物があったので別々にしようと思いました。

なので次の日は「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天」を紹介しようと思います。

また以前に「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム」とこの機体に右腕を持っていかれた「ブリッツガンダム」についても紹介したので良ければこちらもご覧ください。

こちらはゴールドフレーム

megane3gou.hatenablog.com

 

こっちはブリッツガンダム

megane3gou.hatenablog.com