Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムアストレイ ブルーフレームスケイル・システム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

  

今日紹介するMSは「ガンダムアストレイ ブルーフレームスケイル・システム」です。

f:id:megane3gou:20200603165736j:plain

(プロフィール画面)


登場作品は「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY B」になります。

ガンダムアストレイ ブルーフレーム」の換装形態の1つ

水中での戦闘に参加した際に換装した姿で、スケイルモーターと呼ばれる推進システムが搭載されており、水中でも高い機動性を発揮することができるようになっています。

しかしどうやらボディには耐圧対策が施されていないためあまり深いところまでは潜れないみたいですね。

武装には水中型らしい魚雷が装備されています。

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200603165731j:plain

(機体性能画面)

基本はブルーフレームなので機体性能はさほど変わりがなく、地形適性が宇宙がなくなり水中の適性が高くなりました。

武装も二つしかなく、魚雷に関しては水中しか使用でないため、地上でこのユニットを運用する場合はアーマーシュナイダーでしか攻撃出来なくなるのに注意が必要です。

また水中MAPが少ないこともあり、なかなかこのユニットが活躍する場面は少ないかもしれませんね。


 ↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・コンバットナイフ「アーマーシュナイダー」

f:id:megane3gou:20200603165708j:plain

f:id:megane3gou:20200603165712j:plain

f:id:megane3gou:20200603165715j:plain

ブルーフレームは斬るよう使います。
 

・スーパーキャビテーティング魚雷発射管

f:id:megane3gou:20200603165720j:plain

f:id:megane3gou:20200603165724j:plain

f:id:megane3gou:20200603165727j:plain

水中しかつかえないのでちょっと歪んでしまいました。

 

水中用なのでなかなか使用する機会がありませんでしたが、戦闘デモがどんな感じになっているのか今回確認できたので良かったと思います。

もし使用する機会があれば是非一度確認確認してみてください。

また他のブルーフレームも以前紹介したので良ければこちらから

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com