Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はPS5の新情報が発表されましたね!!

(2020/07/10 記事更新 ちょっと寂しかったので、各作品の動画を載せてみました。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日はPS5の映像イベントの中で、ゲーム機本体とそれに対応するゲームが朝早くから発表になったので、これについての記事にしてみました。

このイベントは当初2020年6月5日(金)に行う予定だったものが、未定になってしまったために僕も含めてがっかりした雰囲気になっていましたが、今日6月12日早朝にやっと発表されたため盛り上がりましたね!

 

発表されたソフトの中で、僕が気になったものは

 

・Horizon Forbidden West 

      ホライゾンゼロドーンの続編


Horizon Forbidden West - Announcement Trailer | PS5

 

・Ratchet & Clank: Rift Apart

   ラチェット&クランクシリーズ最新作


Ratchet & Clank: Rift Apart - Announcement Trailer | PS5

 

・Marvel's Spider-Man: Miles Morales

   今度はマイルズが主人公?


Marvel's Spider-Man: Miles Morales - Announcement Trailer | PS5

の3つのタイトルです。(内2つのタイトルは制作会社が一緒)

デモンズソウルバイオハザード8じゃないのかよ!と言われそうですが・・・)

3つともアクションゲームなので、僕の苦手なジャンルのゲームですが

何故このソフトかというと、前作?にあたるPS4で発売されたこれらのゲームがとても面白かったということと、ソニーから発売されためPS4でしかできない作品でもあったことです。

(ホライゾンゼロドーンはPC版もこれからでますね)

 

 ↓がそのPS4用ソフトになっています

・ホライゾンゼロドーン

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

  • 発売日: 2019/06/27
  • メディア: Video Game
 

発売前にゾイドモンスターハンターが融合したような世界観が話題となりました。

モンハンが難しくて、あまりプレイしなかった自分が果たしてこれをクリアすることができるのか心配でしたが難易度も選べるようになっていて、なおかつとても映像が綺麗でリアルな世界に引き込まれていきましたね!

そのおかげで何とかクリアできました!!

 

ラチェット&クランク THE GAME

【PS4】ラチェット&クランク THE GAME PlayStation Hits

【PS4】ラチェット&クランク THE GAME PlayStation Hits

  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: Video Game
 

完全に子ども向けのゲームだと思っていましたが、実際にプレイしてみるとアクション要素が強くて、難しかった印象のゲームです。

このゲーム自体はPS2の初代ラチェット&クランクをリメイクした内容になっていてシリーズが初めての僕でもストーリーを楽しむことができました。

(海外ならではジョークの要素が多数入った作品でもあります。)

 同内容で映画も制作されて海外では公開されました。

 

・マーベル スパイダーマン

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

【PS4】Marvel's Spider-Man Game of the Year Edition

  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: Video Game
 

言わずと知れたスーパーヒーローで沢山の映画作品が公開されています。

こちらもラチェット&クランクシリーズを制作した会社(インソムニアックゲームズ)のゲームになっています。

スパイダーマンといえばクモの糸でニューヨークの街を自由自在に駆け回ることでも有名ですが、このゲームはまさにそれを体感できるようになっています。

またスパイダーマン以外のキャラクターを操作する場面があるなど、プレイヤーを飽きさせない工夫がされていたので、最後まで飽きずに楽しむことができました。

(追加ストーリーも面白く、結局全部買ってしまいましたが・・・)

 

これらのゲームソフトの続編?がPS5でも発表されたので今から楽しみでしょうがないですね!

もし上の3つのタイトルで気になったり、プレイしたことがないタイトルがあったら是非一度プレイしてみてください。

(特にホライゾン・スパイダーマンは安いうえに追加コンテンツも入ってるのでオススメです。)

 

また事前情報ではPS5対応タイトルの発表が主になることが書いてありましたが、実際は本体の映像や写真も紹介されたのでかなり興奮してしまいました。

本体のデザインはとても独特な感じになっているので、人によっては好き嫌いが分かれそうな感じがしますが・・・

(事前にいろいろと出回っていた画像とはまったく異なることも話題になりましたね。)

 

いつもの記事と異なり文字ばっかりになってしまってすみません。

またいつかここで簡単に紹介したソフトを、もっとしっかりとした記事にしてみなさんに紹介できればと思っています。