Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはエールストライクガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「エールストライクガンダム」です。

f:id:megane3gou:20200627173851j:plain

(プロフィール画面)

 


登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

アニメ以外にもコミックや小説にもなっていましたね

 
ストライクガンダムに「エールストライカーパック」を装備したMS

アニメではよくこの形態で出撃することが多かったために、ガンダムSEEDの顔ともいうべきMSではないでしょうか。

武装ビームサーベルビームライフル、シールドの装備になっているため、ストライクの換装形態の中では最も標準的なものになっていますね!

大気圏内での空中戦闘も得意なので、舞台が地球に移った時は空中戦闘を見せつけてくれました!!

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200627173848j:plain

(機体性能画面)

ストライクガンダムの中では機動性が高く、空中の適性があるため飛行状態で移動することが可能です。(移動力は低くくなりますが)

武装も標準的なので、クセがなく使いやすいユニットになっています!!

欠点があるとすれば射程が短いところと普通すぎるところですかね!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

f:id:megane3gou:20200627173855j:plain
f:id:megane3gou:20200627173858j:plain
f:id:megane3gou:20200627173902j:plain
f:id:megane3gou:20200627173906j:plain
f:id:megane3gou:20200627173910j:plain
f:id:megane3gou:20200627173914j:plain

サーベルで斬りつけた後に蹴りをかます


・75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」

f:id:megane3gou:20200627173917j:plain

撃ち方がちょっとカッコいいかも?
 

 

 ・57mm高エネルギービームライフル

f:id:megane3gou:20200627173922j:plain
f:id:megane3gou:20200627173925j:plain

f:id:megane3gou:20200627173928j:plain

 もうお決まりの撃ち方ですよね

 

ユニット性能は普通ですが、戦闘デモは結構細かく作られていてるので、さすがは主人公機といった感じですね!!

特にキックをかますところは是非一度確認してほしいと思います。

 

エールストライクガンダムは商品化も多いMSになりますが、RGシリーズのガンプラはよく出来ていると思います。

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 発売日: 2011/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ノーマルのストライクガンダムとパーフェクトストライクガンダムも以前に紹介したので、こちらも良ければ見ていって下さい!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。