Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムサンドロック改(EW)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムサンドロック改(EW)」です。

f:id:megane3gou:20200628170514j:plain

(プロフィール画面)

 

登場作品は「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」になります。

OVAを小説化したもので、全2巻構成になっています 

 

ガンダムサンドロック改をOVA用に再デザインされたMS

アニメ版と同一機体扱いになっていますが、機体色やマントを装備しているなど、だいぶデザインが変わった感じになっています。

(昔は名前が、サンドロックカスタムとなっていましたが、カスタマイズした覚えはないということなのでしょうか?)

デザインが変わったことにより、かなり「カッコイイ機体になったなあ」と子どもの頃に初めて見たときは思いましたが、皆さんはどうだったでしょうか?

 

・ゲームでの使い勝手

f:id:megane3gou:20200628170511j:plain

(機体性能画面)

同一機体扱いのガンダムサンドロック改よりも機体性能が高くなっていますが!、残念なことにビームサブマシンガンがなくなってしまったため、元々短い射程が更に短くなってしまうことに!!

完全な近接格闘用のユニットになってしまったため、格闘値が高いパイロットを乗せて突っ込ませる以外に道はないといった感じになります。

(ガンダニュウム合金のおかげで防御力が高いから落ちにくいかも?)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ヒートショーテル

f:id:megane3gou:20200628170431j:plain
f:id:megane3gou:20200628170435j:plain
f:id:megane3gou:20200628170438j:plain
f:id:megane3gou:20200628170442j:plain
f:id:megane3gou:20200628170446j:plain
f:id:megane3gou:20200628170451j:plain
f:id:megane3gou:20200628170454j:plain
f:id:megane3gou:20200628170459j:plain

写真を載せ忘れてしまいましたが、マントをパージするところも再現されています



・バルカン砲

f:id:megane3gou:20200628170503j:plain

f:id:megane3gou:20200628170507j:plain

 カッコ良くなっています

 

武装が2つしかないため、少し寂しい感じがしますが、ヒートショーテルは結構迫力があるので是非一度確認してみてください。

 

20年前のガンプラなので、名前がサンドロックカスタムになっていますね(笑)

1/144 ガンダムサンドロックカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

1/144 ガンダムサンドロックカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 発売日: 1998/05/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

他のサンドロックシリーズ?も紹介しているので、もし良ければこちらからどうぞ!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。