Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはケルディムガンダム GNHW/R(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ケルディムガンダム GNHW/R」です。

ケルディムGNHW/R プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

機動戦士ガンダム00 10th ANNIVERSARY BEST(期間生産限定盤)

機動戦士ガンダム00 10th ANNIVERSARY BEST(期間生産限定盤)

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD
 

 ガンダム00の主題歌は印象に残るものが多かったですね

 

ケルディムガンダムにGNHW/Rと呼ばれる武装を装備したMS  

6基のGNライフルビットが追加されていて、これによりオールレンジ攻撃も可能になりました。

(威力もGNスナイパーライフル並みにあるみたいなので、かなりの万能兵器になっていますね)

GNシールドビットも装備場所が変わっただけで、そのまま装備されているので、激戦の中でも安定した狙撃ができるようになっいるのは変わりません。

さすが最終決戦仕様のケルディムガンダムですね!!

 

・ゲームでの使い勝手

ケルディムGNHW/R 機体性能

(機体性能画面)

ケルディムガンダムと比べても機体性能自体にあまり変化がなく(HPが上がったくらい?)武装はGNシールドビットの代わりにGNライフルビットに変更(攻撃力が上がった)となっています。

相変わら射程1の攻撃がTRANS-AMしかないので、テンションが低い時は隣接に注意!!

GNライフルビットは覚醒武器になっているので、覚醒値の高いパイロットなら射程が大幅に伸びるので、オススメですよ!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・TRANS-AM

TRANS-AM 1
TRANS-AM 2
TRANS-AM 3
TRANS-AM 4

TRANS-AM 5

TRANS-AM 6
TRANS-AM 7

ケルディムの時よりとビットの数が増えて

・GNビームピストルⅡ

GNビームピストルⅡ 1
GNビームピストルⅡ2

GNビームピストルⅡ3

乱れ撃ち〜

・GNミサイル

GNミサイル

ミサイルの位置は変わらず

 

・GNライフルビット

GNライフルビット 1

GNライフルビット 2
GNライフルビット 3

威力も増したビット兵器

 

・GNスナイパーライフル

GNスナイパーライフル 1
GNスナイパーライフル 2
GNスナイパーライフル 3
GNスナイパーライフル 4

第3の目のようなカメラ

 

・狙撃

狙撃 1
狙撃 2

離れた敵に固定ダメージを与えたいときに
 

戦闘デモもケルディムガンダムの時とあまり変化がない感じですが、ビットの数が増えたこともあり、TRANS-AMの演出は更に派手になっているので、是非一度確認して見てください。

 

 GNHW/R の方もちゃんとキット化されていますね!

 

ガンダムデュナメスケルディムガンダムも紹介しているので、良ければこちらもどうぞどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。