Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムデスサイズヘル(EW版)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムデスサイズヘル(EW版)」です。

デスサイズヘル(EW版)プロフィール

(プロフィール画面)

 

登場作品は「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」になります。

OVA・劇場版で登場したMSになっています

 

ガンダムデスサイズヘルのOVA・劇場用のデザイン版

機体デザインが変わっただけで、TV版デスサイズヘルと同じ設定というのは他のガンダムと共通しています。

最初のガンダムデスサイズにデザインが近いですよね!

(バスターシールドの廃止とツインビームサイズがビームシザースに変更と結構変わった部分があるので同じ機体というのはやっぱり無理があるような気が・・・)

5機のガンダムの中で一番カッコイイと僕は考えています!

 

・ゲームでの使い勝手

デスサイズヘル(EW版)機体性能

(機体性能画面)

機体性能がTV版デスサイズヘルよりも全体的に高くなっていますが、バスターシールドがなくなったことにより寂しいことに・・・

その代わりビームシザースの攻撃力が高いので、格闘値が高いパイロットならば大ダメージを与えることができますね!!

アビリティは変更がないので、敵陣に突っ込む斬りこみ隊長として頑張ってもらいましょう。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・テンションMAX時のデモ

テンションMAX ①
テンションMAX ②
テンションMAX ③
テンションMAX ④



・ビームシザース

ビームサイズ ①
ビームサイズ ②
ビームサイズ ③
ビームサイズ ④
ビームサイズ ⑤
ビームサイズ ⑥
ビームサイズ ⑦
ビームサイズ ⑧

アクティブクロークの展開も入ったデモに


・バルカン砲

バルカン砲

唯一の射撃武器に 

 

メイン武器でもあるビームシザースの戦闘デモは細かく作りこまれていて、迫力あるものになっているので、是非一度確認してみてください。

 

SDガンダムEXスタンダードシリーズでSDバージョンのデスサイズヘル(EW版)がキット化されていますね!

出来ればクロスシルエットの方でも発売してほしいなあー

 

他のガンダムデスサイズ系も紹介しているので、良ければこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。