Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはジャスティスガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ジャスティスガンダム」です。

ジャスティスガンダム プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

ガンダムSEEDに登場する、様々なMSのモデルを見ることが出来る本になっています

 

連合から奪取したG系シリーズのデータを元に、ザフト軍が製造した高性能MSの1機

同時期に製造された「フリーダムガンダム」「プロヴィデンスガンダム」と同じで、ニュートロンジャマーキャンセラーを搭載し、核エンジンで駆動しているMSになっています。

そのためEN消費が激しいフェイズシフト装甲も無制限に使用できるようになっています。

フリーダムガンダムは射撃重視のMSですが、このジャスティスガンダムは接近戦用の兵器が多数装備され、格闘重視のMSになっていますね!

背中のバックパックが分離して、それに搭乗できるなど面白いギミックも搭載されています。

 

・ゲームでの使い勝手

ジャスティスガンダム 機体性能画面

(機体性能画面)

ユニット性能・武装攻撃力が全体的に高いため、強ユニットになっています。

ただフリーダムガンダムと同様にフェイズシフト装甲で毎ターンEN消費をしてしまうので、注意が必要になります。

ニュートロンジャマーキャンセラーでEN回復が行われますが、最大値の10%しか回複できないため、フェイズシフトのEN消費15なので、1ポイント足りないという感じに!)

ジャスティスガンダムの方が攻撃力は高いのでアタッカーとして敵にガンガン攻め込んでいけますね。

 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・アンビデクストラス・ハルバード

アンビデクストラス・ハルバード ①
アンビデクストラス・ハルバード ②
アンビデクストラス・ハルバード ③
アンビデクストラス・ハルバード ④

両側からからビームが出るようになっています


・ファントム-00

ファントム-00 ①
ファントム-00 ②
ファントム-00 ③
ファントム-00 ④
ファントム-00 ⑤
ファントム-00 ⑥

バックパックを思いっきり敵にぶつけていますが、機動性などは落ちないのでしょうか?


・RQM51 パッセルビームブーメラン

RQM51 パッセルビームブーメラン ①
RQM51 パッセルビームブーメラン ②
RQM51 パッセルビームブーメラン ③
RQM51 パッセルビームブーメラン ④

ブーメランですね! 

 

・MA-M20 ルプスビームライフル

MA-M20 ルプスビームライフル

 ライフルの構え方はカッコイイ!

 

・MA-4B フォルティスビーム砲

MA-4B フォルティスビーム砲 ①
MA-4B フォルティスビーム砲 ②

意外に射撃もこなせる

 

クロスレイズの戦闘デモも、ジャスティスガンダムはやっぱり接近戦用の武器を使用しているときが、一番カッコよく見えますね!是非一度確認してみてください。

 

人気のあるMSのためか商品化も多数されていますね!

中でもガンプラのRGシリーズは、完成度が高いためオススメですよ

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 発売日: 2012/07/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

このMSと兄弟機のフリーダムガンダムやプロトタイプ的なXアストレイも紹介しているので、もし良ければこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。