Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはセラヴィーガンダム GNHW/B(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「セラヴィーガンダム GNHW/B」です。

セラヴィーGNHW/B プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

 コミックで手軽に00のストーリーを確認することもできます

 

セラヴィーガンダムに追加武装のGNHW/Bを装備したMS

ただでさえゴツイMSだったセラヴィーに追加武装が施されたことにより、より重量感がましたMSになっています。

至る所に搭載されたGNキャノンやGNバズーカを集約して放たれるハイパーバーストはそこらのMSでは、軽く粉砕してしまうほどの威力を持った、まさに移動砲台のような感じですね!

武装好きにはたまらないMSではないですか?

 

・ゲームでの使い勝手

セラヴィーGNHW/B  機体性能

(機体性能画面)

元のセラヴィーガンダムと比べると防御力と武装攻撃力が若干上がったくらいのユニットになっています。

(正直言うとあまり変わっていないのが残念なところですね)

パージ機能も同じように使えるので、仮に撃墜されたとしてもセラフィムガンダムとして行動できるところは安心ですね。

自分からパージしてEN回復といったこともできるので、意外に便利ですよ!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル ①
GNビームサーベル ②
GNビームサーベル ③
GNビームサーベル ④

GNビームサーベル⑤

サーベルの構えはシンメトリーになっていたり


・GNバズーカⅡダブルバズーカバーストモード

GNバズーカⅡダブルバズーカバーストモード ①
GNバズーカⅡダブルバズーカバーストモード ②

GNバズーカⅡダブルバズーカバーストモード ③

低速なので当てるのには緻密な計算が必要だったり


・GNバズーカⅡ

GNバズーカⅡ ①
GNバズーカⅡ ②

ライフルではなくバズーカを片手撃ち

 

・ハイパーバースト

ハイパーバースト ①
ハイパーバースト ②
ハイパーバースト ③
ハイパーバースト ④

 全火力を集約させた攻撃に(ガンダムヘッドも出ます)

 

・TRANS-AM

TRANS-AM ①
TRANS-AM ②
TRANS-AM ③
TRANS-AM ④
TRANS-AM ⑤
TRANS-AM ⑥
TRANS-AM ⑦
TRANS-AM ⑧

 相変わらずTRANS-AMは綺麗ですね!

 

・ハイパーバースト(MAP兵器)

ハイパーバースト(MAP兵器) ①
ハイパーバースト(MAP兵器) ②

まとめてHPを減らしたい時はこちらを

 

セラヴィーガンダム特有の派手な武装の数々を、そのまま見ることができるので是非一度確認してみて下さい。

 

このMSもしっかりとガンプラで商品化されていますね(ちょっとビックリですが)

ガンダムビルドダイバーズというアニメにもこのガンダムをアレンジしたガンプラが出てきましたね(プトレマイオスと合体しますが・・・)

 

ガンダムヴァーチェセラヴィーガンダムも紹介しているので、もし興味があればこちらもどうぞ! 

megane3gou.hatenablog.com 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。