Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はガンプラパッケージアートコレクションをご紹介!

(2021年2月28日 記事更新)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース5」

について紹介したいと思います!!

 

 

まず「ガンプラパッケージアートコレクション」とは、その名の通りガンプラの箱にデザインされたMSのイラストをカードにして、チョコウエハースのおまけとして販売されている食玩になります。

下の写真ようなカードになっています。

ちなみにナイチンゲールは今回紹介するパックには入っていないので注意してください。

ガンプラパッケージカード例①

ガンプラパッケージカード例②

裏面にはガンプラの紹介も!

 

以前に購入した「ガンプラパッケージアートコレクション」はバラ買いをしたのですが、お目当てのカードが手に入らないうちに品切れ状態となってしまったので、今回は欲しいカードを本気で手に入れるつもりで、生まれて初めて箱買いをしてみました!!

ガンプラパッケージコレクション 箱買い写真

初めての箱買いで若干緊張しましたが・・・

 今回は「ペーネロペー」と「Ex-Sガンダム」、「フェネクス」など欲しいと思い購入

(前回購入したのは「ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース2」で「ディープストライカー」が欲しかったのですが当たらず・・・)

ディープストライカー」はこんな感じのMS?になります。

 

 

 箱の中には単品商品が20個入っています。(ちなみに1つ税込みで132円になります)

ガンプラパッケージコレクション 単品写真

ガンプラパッケージコレクションの単品

 裏面にはカードリストが記載されてます。

カードリスト 写真

カードリスト

(メタリックカードとホロカードの2種類のカードになっています。) 

 

さすがに1人で20個のウエハースを消費するのはつらいので、家族にもウエハースの消費を手伝ってもらい、先日やっと全部開封することが出来ました。

(それでも商品が来てから4日かかるとは思いませんでしたが・・・・)

 

下から今回当たった全カードになっています

MGシリーズのカード写真

縦にデザインされたパッケージカード

縦デザインのカードが意外に少ないのでビックリしました。

下の横デザインのカードは縦デザインの倍あります(ここに欲しかったカードが!)

HGシリーズのカード写真

横にデザインされたパッケージカード

 

ちょっとネタバレみたいになってしまって申し訳ないのですが、シークレットの2種類も当たりました!!

シークレットカード写真

シークレットになっているカード

旧デザインのパッケージデザインになっています。

 

そして欲しかったカードだけ裏面の写真も載せてみました!

ペーネロペー、Ex-Sガンダムフェネクスの3枚だけですみませんが・・・)

欲しかったカード写真 表面

欲しかったカード

欲しかったカード 裏面写真

欲しかったカードの裏面

今回はちゃんと手に入れることが出来たので一安心

(もったいなさ過ぎて透明ビニールを開けることが出来ない)

 

ペーネロペーガンプラではこんな感じに

 

 

初めて1箱買いをしてみましたが、1枚も被ることが無く、欲しいカードが手に入り、とても嬉しかったので今回記事にしてみました!!

(もし見ている方がいましたらお付き合いいただきありがとうございます)

 

ガンプラが好きで購入するものの、箱が捨てられずにかさばって困るという方はカードなら、かさばらずに保管することが出来るので、そういう方にオススメの食玩になっています。

 

ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース6も紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

その他ガンプラなども

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com