Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムヘビーアームズ改(EW版)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムヘビーアームズ改(EW版)」です。

ヘビーアームズ改(EW)

(プロフィール画面)

 

登場作品は「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」になります。

 文庫本でもストーリーを知ることが出来ますよ

 

ガンダムヘビーアームズ改をOVA・劇場用にアレンジしたデザイン版

基本的にはガンダムヘビーアームズ改という扱いにはなっていますが、武装が微妙に異なっていて、右腕に搭載されたアーミーナイフが無くなり代わりにダブルガトリングガンがもう一つ装備されています。(しかもビームから実体弾に変更)

ミサイルポッドの数も増えているため、完全に移動砲台と化したヘビーアームズ改になっていますね!!

機体色も赤系から緑に変更されているので、別のMSのようにも感じます。

(ピエロの仮面もしてますし)

  

 

・ゲームでの使い勝手

ヘビーアームズ改(EW)機体性能

(機体性能画面)

機体性能は若干の数値しか向上されていませんが、武装攻撃力はかなり上がっているので、大ダメージを与えることも可能になりました。

ただ射撃主体のユニットなのに射程が若干短いのは残念なところですが。

防御力が高いので支援防御役としてもいいかもしれませんね!

 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ダブルガトリングガン(零距離)

ダブルガトリングガン(零距離)①
ダブルガトリングガン(零距離)②
ダブルガトリングガン(零距離)③
ダブルガトリングガン(零距離)④
ダブルガトリングガン(零距離)⑤
ダブルガトリングガン(零距離)⑥
ダブルガトリングガン(零距離)⑦
ダブルガトリングガン(零距離)⑧

かなりカッコイイデモに!!

・マシンキャノン

マシンキャノン写真

マシンキャノンはそのままに


ハッチフルオープンモード

ハッチフルオープンモード①

ハッチフルオープンモード②
ハッチフルオープンモード③
ハッチフルオープンモード④
ハッチフルオープンモード⑤
ハッチフルオープンモード⑥
ハッチフルオープンモード⑦

全身がミサイルだらけに(集合体恐怖症の人には申し訳ないです)

 

ダブルガトリングガン

ダブルガトリングガン①
ダブルガトリングガン②

両腕から高速弾がさく裂!

 

戦闘デモが全体的によく出来ていて、特にダブルガトリングガン(零距離)は迫力があり、ヘビーアームズ改(EW版)がかなりカッコ良く見られるようになっているので、是非一度確認してみてください。

 

新しく発売されたMGシリーズのヘビーアームズ改(EW)はプレミアムバンダイ限定だったのが残念ですね。

(一般販売もしてくれないかなー)

ちなみこちらは旧キットのMGシリーズと同サイズのガンプラになります。

(名前はヘビーアームズカスタムでしたね)

1/100 ガンダムヘビーアームズカスタム (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
 

 

他のヘビーアームズシリーズも紹介しているので、もし良ければこちらもどうそ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。