Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはガルムガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガルムガンダム」です。

ガルムガンダム プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V」になります。

 雑誌の企画で登場したMSになります

 

イノベーター側で製造されたガンダムタイプの試作型MS

コアファイターシステムなどガンダムプルトーネの特徴を引き継いだ機体になっています。

(外見も何となくプルトーネに似てるかも?)

イノベーター側で使用されたガデッサなどは、このMSの後継機となっていますが、外見はガンダムタイプでは無くなっていますね。

 

 

・ゲームでの使い勝手

ガルムガンダム 機体性能

(機体性能画面)

機体性能は平均的なユニットで、武装のバランスが良いため扱いやすいと思います。

MAP兵器もあるので、まとめてダメージを与えるときに重宝しますね!

しかしビーム兵器しかないので、敵ユニットがラミネート装甲系ばかりだとうまくダメージが与えれないので注意が必要です。


 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル ①

GNビームサーベル ②

斬りつける姿はカッコイイですね!!


・GNバルカン

GNバルカン 写真

腕にバルカンが内蔵されています


・試作型GNメガランチャー

試作型GNメガランチャー ①
試作型GNメガランチャー ②

試作型GNメガランチャー ③

 威力の高いビームランチャーも使えます

 

・試作型GNメガランチャー(MAP兵器)

試作型GNメガランチャー(MAP兵器)①
試作型GNメガランチャー(MAP兵器)②

まとめて敵にダメージを与えたい場合に有効です

 

戦闘デモを見ていると、結構スタイリッシュなデザインになってるんだなと感じることが出来たので、是非一度確認してみてください。

 

元になったガンダムプルトーネは最近プレミアムバンダイガンプラが発売されることになりましたが、ガルムガンダムは商品化されていないようなので、これからに期待したいですね!

ガンダムプルトーネも紹介しているので、良ければこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。