Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはストライクルージュ+I.W.S.P(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ストライクルージュ+I.W.S.P」です。

ストライクルージュ+I.W.S.P プロフィール

(プロフィール画面)

 

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED MSV」になります。

MSVは雑誌の企画として連載されていたものなってます

 (ムック本とかになっていればよかったのですが、残念ながらありませんでした)

 

I.W.S.Pと呼ばれる統合ストライカーパックを搭載したストライクルージュ

各ストライカーパックの特徴を統合することで火力や機動性など向上を図ったMSになっていますが、実際に実戦で使用されることが無かったのは残念ですね。

パーフェクトストライクとコンセプトは似ていますね

武装な感じは好きなので、ロマンある機体になっていますね!! 

 

・ゲームでの使い勝手

ストライクルージュ+I.W.S.P 機体性能

(機体性能画面)

ストライクルージュよりも機体性能・武装ともに向上したユニットになっています。

そのため攻撃役にしても活躍すること間違いなしですね!

しかし全体的にEN消費が激しいユニットにもなってしまっているため、常に反撃していると何もできなくなってしまうのには注意が必要になりますね。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・試製9.1m対艦刀

試製9.1m対艦刀①

試製9.1m対艦刀②
試製9.1m対艦刀③
試製9.1m対艦刀④
試製9.1m対艦刀⑤

ソードストライクとはまた違うタイプの剣になっていますね

・一斉射撃

一斉射撃①
一斉射撃②

一斉射撃③

迫力あるデモになっています


・30mm6銃身ガトリング砲

30mm6銃身ガトリング砲①
30mm6銃身ガトリング砲②

シールドにはガトリングが搭載されている 

 

・57mm高エネルギービームライフル

57mm高エネルギービームライフル①
57mm高エネルギービームライフル②

 ビームライフルの撃ち方はそのままですね

 

・一斉射撃(MAP兵器)

一斉射撃(MAP兵器)①
一斉射撃(MAP兵器)②

まとめて敵ユニットを攻撃したい場合は便利です

 

強力になったストライクルージュ+I.W.S.Pは、戦闘デモも迫力あるものになっているので、是非一度確認してみてください。

 

 ストライクルージュ+I.W.S.Pはしっかりとガンプラでも発売されていましたね!

 

ストライクルージュやパーフェクトストライクも紹介しているので、もし良ければこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。