Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはロードアストレイΩ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ロードアストレイΩ」です

ロードアストレイΩ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女」になります。

アストレイシリーズ最新作のコミックになります(表紙にも登場していますね)

 

ロードアストレイの改修機でレアメタルΩと呼ばれる素材を装甲に使用しているMS

レアメタルΩはガンダムアストレイ レッドフレームで使用されていた武器の150ガーベラのものを使用されており、どんなものでも切断したその刃を今度は装甲素材とすることで、 どんな武器による攻撃も防ぐことができるようにすることを目的としたみたいですね。

しかし一部のレアメタルΩしか使用できなかったため、このロードアストレイΩは予定していた防御能力を備えることができなくなってしまいました。

 (無敵になるのも大変ですね)

 

・ゲームでの使い勝手

ロードアストレイΩ 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズの無料DLCユニットとして現在配信されているため、序盤から使用することができるユニットになっています。

そのため機体性能がかなり高いこのユニットを使用してしまうとバランスが崩れるので、それが嫌な人は使用するのは難易度を上げてから使用するのがいいと思います。

(アビリティのレアメタルΩは防御力を60ポイント上げるものになっています)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ロードサーベル

ロードサーベル①
ロードサーベル②
ロードサーベル③
ロードサーベル④

ロードサーベル⑤

ロードサーベル⑥
ロードサーベル⑦

二刀流で華麗に敵を斬りつけ


・ロードロングソード

ロードロングソード①
ロードロングソード②
ロードロングソード③
ロードロングソード④
ロードロングソード⑤
ロードロングソード⑥
ロードロングソード⑦
ロードロングソード⑧
ロードロングソード⑨
ロードロングソード⑩

エンブレムをバッチリと強調!!


・ロードウィップ

ロードウィップ①
ロードウィップ②
ロードウィップ③
ロードウィップ④

ロードロングソードに格納されたムチをひっばり出します。

 

DLCユニットだけあって機体性能も高く、戦闘デモも迫力のあるものになっているので、是非一度確認してみてください。

 

残念ながら商品化はまだされていないみたいなので、今後に期待したいところですね!

 

同じ作品に登場しているガンダムアストレイ ゴールドフレームアマテラスも紹介しているので、こちらも興味があればどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。