Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはケルディムガンダムサーガ(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ケルディムガンダムサーガ」です

ケルディムサーガ プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V」になります。

 雑誌に連載されていた企画のMSになります

 

ケルディムガンダムの強襲用装備形態で、主に近・中距離戦用の武装を施したMS

長距離からの攻撃が得意なケルディムガンダムに、連射性の高い銃身の短い武器(サブマシンガンなど)を装備したことで、近接戦も可能となっています。

(乱れ撃ちのケルディムガンダムになりました)

機体色も黒色になっているのでケルディムガンダムとはまた違った雰囲気になっているもイイですね!!

(隠密性を上げるためですかね)

 

・ゲームでの使い勝手

ケルディムサーガ 機体性能

(機体性能画面)

ケルディムガンダムより機体性能が高くなっていますが、近・中距離戦型になったために武装の射程が短くなっているので注意が必要です。

アビリティも変更されていて、GNシールドビットがなくなった代わりにGNフィールドが使えるようになっています。

GNフィールドは常時発動するので、場合によってはGNシールドビットよりも使いやすいかもしれませんね。

(GNシールドビットは防御しないと発動しないため)

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNサブマシンガン

GNサブマシンガン写真

射程1の武器が追加されたので使いやすいかも? 

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①

TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧
TRANS-AM⑨

シールドビットがないので、TRANS-AMもまた違った演出に!



・GNビームピストルⅡ

GNビームピストル①
GNビームピストル②

 こちらは変わらずに使用できます



・GNアサルトカービン

GNアサルトカービン①
GNアサルトカービン②
GNアサルトカービン③
GNアサルトカービン④

射程が短いのが残念ですね 

 

・狙撃(MAP兵器)

狙撃①
狙撃②

 MAP兵器は使えるので敵ユニットに一方的にダメージを与えることは可能です

 

戦闘デモはあまり変わりがないのではと思っていましたが、TRANS-AMがこのユニットオリジナルのものになっているのが良かったです。是非一度確認してみてください。

 

商品化もされていたのでビックリしましたが 

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ

ROBOT魂[SIDE MS] ケルディムガンダムサーガ

  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 色は違いますがガンダムビルドファイターズからもガンプラが発売されいましたね!

 

ケルディムガンダムシリーズも紹介しいるので興味があればこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。