Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはセラヴィーガンダム GNHW/3G(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「セラヴィーガンダム GNHW/3G」です

セラヴィーGNHW/3G プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V」になります。

連日の紹介になってしまいましたが、雑誌企画のMSの1体になっています

 

セラヴィーガンダムの強化プランの一つ「GNHW/3G」を追加装備したMS

このMSの特徴は機体色が黒系になっていることと「セム」と呼ばれるセラフィムガンダムに似た無人機が搭載されていることです。

無人機を使用することによって多方向に攻撃や同時攻撃をすることができるようになるため、多彩な戦術を行うことができるようになっています。

トライアルシステムも広域に伝達することもできるなる、トライアルフィールドも形成できるので、ヴェーダのバックアップを受けているMSに対して切り札にもなるMSでもあります。

(しかしセラヴィーガンダムヴェーダとリンクできなくなってしまったために採用されなかったのは残念なところですね)

 

・ゲームでの使い勝手

セラヴィーGNHW/3G 機体性能

(機体性能画面)

正式採用版のセラヴィーガンダム  GNHW/Bと比べるとユニット性能・武装攻撃力が共に高くなっています。

しかしMAP兵器がなくなってしまったことと、TRANS-AM以外がビーム兵器になっているので、若干扱いにくいユニットになっている感じもしますね。

パージ機能はついているので、EN切れになったらパージという戦法もそのまま使えますよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②
GNビームサーベル③
GNビームサーベル④
GNビームサーベル⑤
GNビームサーベル⑥

あっちこっちからビームサーベルを出します

 

・GNバズーカⅡダブルバズーカバーストキャノン

GNバズーカⅡダブルバズーカバーストキャノン①
GNバズーカⅡダブルバズーカバーストキャノン②

GNバズーカⅡダブルバズーカバーストキャノン③

片腕でバーストキャノンを使用できるように!


・GNバズーカⅡ

GNバズーカⅡ①
GNバズーカⅡ②

結構ゴツイ感じになっていますね 

 

・ツインバスターキャノン

ツインバスターキャノン①
ツインバスターキャノン②
ツインバスターキャノン③
ツインバスターキャノン④

 こちらは両方のバズーカを連結

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④

TRANS-AM⑤

TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧
TRANS-AM⑨

戦隊ヒーローのような感じの並びに

 

TRANS-AMの戦闘デモはしっかりと分離する部分が作られているので、よく出来たものになっていますね。

是非一度確認してみてください。

 

商品化がされていたのには驚きましたが・・・

 ガンプラは出ていないみたいなので今後に期待したいところ

 

セラヴィーガンダム GNHW/Bや同じ作品のアリオスガンダムアスカロンも紹介しているので良ければこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。