Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはストライクルージュ(オオトリ)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ストライクルージュ(オオトリ)」です

ストライクルージュ(オオトリ)プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」になります。

 ガンダムSEED DESTINYを堪能したいときにオススメ

 

ストライクルージュにオオトリと呼ばれるストライカーパックを装備したMS

以前に紹介したストライクルージュ+I.W.S.Pで使用されていたストライカーパックI.W.S.Pを発展させたものになっています。

(少しスマートなデザインになったかも?)

すべてのストライカーパックの良いとこどりになっているので、換装しなくても様々な戦場に対応することが可能となっています。

 

 

・ゲームでの使い勝手

ストライクルージュ(オオトリ)機体性能

(機体性能画面)

ストライクルージュ+I.W.S.Pよりも攻撃力・機動性が向上していて、武装攻撃力も全体的に高くなっています。

ただしMAP兵器が無くなっているので、まとめダメージを与えられなくなっているのは不便かもしれませんね。

大型対艦刀はビーム兵器になっているので、ラミネート装甲を持つユニットにダメージが与えにくいので注意!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・大型対艦刀

大型対艦刀①

大型対艦刀②
大型対艦刀③
大型対艦刀④
大型対艦刀⑤

最後は投擲します

・57mm高エネルギービームライフル

57mm高エネルギービームライフル①
57mm高エネルギービームライフル②

突っ込んでくる姿はちょっと重そうな感じに

・一斉射撃

一斉射撃①
一斉射撃②

一斉射撃③

すべての火力を出し切り!! 

 

・ミサイルランチャー

ミサイルランチャー①
ミサイルランチャー②

 新規に装備された武装になっています

 

武装のわりにユニットが良く動いてくれて、武器の使用も迫力あるもの(特に大型対艦刀)もあるので是非一度確認してみて下さい。

 

ストライクルージュ(オオトリ)はMGシリーズで発売されていましたね

(一応商品化されていたので、驚きましたが・・・)

 

他のストライクルージュシリーズも紹介しているので、こちらも興味があればご覧ください!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。