Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはフリーダムガンダム(ミーティア)(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「フリーダムガンダムミーティア」です

フリーダム(ミーティア)プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

 小説やコミックスでも作品を楽しむことができます

 

フリーダムガンダムに支援用モジュール「ミーティア」を装着した形態

ただでさえ高性能MSであるフリーダムがさらに強化された姿は、TVアニメで登場した時、衝撃を受けましたね。

ミーティアは普段フリーダムとジャスティスの専用母艦でもあるエターナルにドッキングされていて、武装としての機能も働くようになっています。

重そうな外見に似合わずアニメではあまり被弾しているシーンが少なかったので、機動性も高いMSみたいですね!!

 (プロヴィデンスガンダムとの戦闘ではボロボロの状態になってしまいましたが)

 

・ゲームでの使い勝手

フリーダム(ミーティア)機体性能

(機体性能画面)

フリーダムガンダムよりも機動性が落ちていますが、攻撃力や防御力が高くなっているのが特徴になっています。

武装攻撃力も高くなっているので、敵ユニットに大ダメージを与えることが可能に!

パージ機能により撃墜されてもフリーダムガンダムに戻って行動できるのもイイです。

残念なところは空中適正が低いため、地上で使用するのは厳しいのとサイズが大きいため出撃枠をとってしまうところですかね

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・MA-X200 ビームソード

ビームソード①
ビームソード②
ビームソード③
ビームソード④

巨大なビームソードで敵を斬る


・60cmエリナケウス艦対艦ミサイル

60cmエリナケウス艦対艦ミサイル①
60cmエリナケウス艦対艦ミサイル②

多数のミサイルを発射
 

・一斉射撃

一斉射撃①
一斉射撃②
一斉射撃③
一斉射撃④

一斉射撃⑤

 派手な花火のような写真になってしまいました

 

・120cm高エネルギー収束火線砲

120cm高エネルギー収束火線砲①
120cm高エネルギー収束火線砲②

 高火力の巨大なビーム砲

 

・一斉射撃(MAP兵器)

一斉射撃(MAP兵器)①
一斉射撃(MAP兵器)②

範囲が広いので敵を捕らえやすいMAP兵器に

 

巨大なミーティアを自在に動かすフリーダムの姿と迫力ある武装のデモを見ることができるので是非一度確認してみて下さい。

 

 HGシリーズのガンプラミーティアが商品化されていましたね

(しかも結構大きいみたいです)

 

フリーダムガンダムプロヴィデンスガンダムも紹介しているので興味があればこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。