Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムサダルスード タイプF(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムサダルスード タイプF」です

サダルスードタイプF プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00F」になります。

過去に発売されていた外伝作品「00F」がリマスターという形で再版されています

 

第2世代型ガンダムであるガンダムサダルスードをサポート組織フェレシュテが独自に改修を施したMS

サダルスードとの主な違いはカラーリングが青色で統一されていることと、センサー兼スラスターの追加装備がされていることです。

それにより機体デザインが左右対称になりカッコ良く決まった感じになっていますね!

 

・ゲームでの使い勝手

サダルスードタイプF 機体性能

(機体性能画面)

機体性能はサダルスードよりも若干上がったくらいになっていますが、武装数が増えたことによって戦闘を行いやすくなっています。

特にTRANS-AMは威力が高く、射程が長いのでテンションが上がり次第使うのが良いと思います。

MAP兵器も追加されているので、敵ユニットに一方的にダメージを与えることも可能となっていますよ!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②

色が変わったことで印象が結構変わるものですね
 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧

TRANS-AMが使用できるように

リボルバーライフル

リボルバーライフル 写真

撃ち方に変化はないです

・狙撃

狙撃①
狙撃②

離れたユニットにダメージを与えたい場合に
 

武装数が少なったために寂しい感じだったサダルスードですが、タイプFの方はTRANS-AMが追加され演出がより華やかになったのが良かったです。是非一度確認してみて下さい。

 

アストレア タイプFはガンプラ化されていますが、サダルスードはなかったため今後に期待したいところですね!

 

ガンダムサダルスードやガンダムアストレア タイプFも紹介しているので、もし興味があればこちらもどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。