Hobby日記

クロスレイズとプラモ・食玩・ゲームを紹介するブログ

今日のMSはセファーラジエル 第1形態(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「セファーラジエル 第1形態」です

セファーラジエル プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00P」になります。

00外伝作品で登場したMS

 

第3世代型ガンダムの1機になっていますが、極秘裏に製造されたため形式などが伏せられているMS

クロスレイズに登場するこのセファーラジエルは、ラジエルガンダムとGNセファーがドッキングした第1形態と称されるMSになっています。

GNセファーを複数ドッキングさせることで、第5形態まで機体が変化するようになっているみたいですね。

(クロスレイズには未登場なのが残念ですが)

GNセファーのコンセプトは後にGNアームズに引き継がれています。

 

・ゲームでの使い勝手

セファーラジエル 機体性能

(機体性能画面)

第3世代ガンダムのため機体性能はガンダムエクシア等と同等の数値になっている平均的なユニットです。

しかし武装数が少なく、武装攻撃力も低いので活躍させたい場合はレベルを上げてユニット性能にテコ入れしてから使用するのが良いですね。

また覚醒兵器を持っているのでパイロットは覚醒地の高いキャラクターを選ぶのも忘れずに!! 

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②
GNビームサーベル③
GNビームサーベル④

シンプルな斬り攻撃に

・GNビームライフル

GNビームライフル①

GNビームライフル②
GNビームライフル③

撃ち方はカッコイイ

・GNプロトビット

GNプロトビット①
GNプロトビット②
GNプロトビット③
GNプロトビット④
GNプロトビット⑤
GNプロトビット⑥

遠隔攻撃もお手のもの

 

武装が全体的にシンプルなものになっていますが、機体デザインがカッコイイユニットなので各武装を使用している姿はとてもイイですね!!

是非一度確認してみて下さい。

 

結構マイナーなMSなので商品化はされていないだろうと思いましたが、雑誌の記念企画でガンプラが販売されていたことに驚きました!

 

このMSと関係が深いガンダムアルテミーやガンダムアストレアも紹介しているのでよし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。