Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはガンダムエクシアリペア(Gジェネクロスレイズ)

(2020/09/25 記事更新)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ガンダムエクシアリペア」です

エクシアリペア プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00」になります。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ

  • 発売日: 2008/10/16
  • メディア: Video Game
 
機動戦士ガンダムOO(特典無し)

機動戦士ガンダムOO(特典無し)

  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: Video Game
 

 昔に00本編を題材にしたゲームも販売されていましたね

 

ガンダム00のファーストシーズンで大破してしまったガンダムエクシアをマイスターである刹那が独自に修復したMS

そのためエクシアの特徴でもあるセブンソードが使用不可能な状態となり残ったGNソードも欠けた状態のまま使用されています。

機体全体がボロボロの状態なのに、何故かカッコ良く見えるデザインだなあと個人的に思っているところではあります。

  

・ゲームでの使い勝手

エクシアリペア 機体性能

(機体性能画面)

原作通りにユニットとしての性能はかなり低くなっています。

武装も2つのみで攻撃力も低いため決定的なダメージを与えることがなかなかできないのは辛いところ。

本格的に使用したい場合は愛を込めてテコ入れしてあげる必要がありますね!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNソード

GNソード①

GNソード②

GNソード③

結構カッコイイデモになっています

・GNソード・ライフルモード

GNソード・ライフルモード①

GNソード・ライフルモード②

元々内蔵されているためか、ライフルモードは使用できるように

 

武装が2つと少ないので戦闘デモも少し寂しいことになっていますが、GNソードを使用するガンダムエクシアリペアの姿は結構カッコイイものになっていたため、是非一度確認してみて下さい。

 

意外にも商品化されているのには驚きましたが

METAL BUILD ガンダムエクシアリペア

METAL BUILD ガンダムエクシアリペア

  • 発売日: 2013/09/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ガンダムエクシアエクシアリペアⅡも紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。