Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはダブルオーガンダム セブンソード/G(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ダブルオーガンダム セブンソード/G」です

 セブンソード/G プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダム00V戦記」になります。

 外伝作品に登場するダブルオーガンダムの強化プラン

 

ダブルオーガンダムの強化プランの1つでセブンソードとGNソードⅡブラスターを装備したMS

ダブルオーガンダム単体として強化されたMSになっていて、オーライザーとドッキングしなくてもツインドライブシステムが安定化できるよう、GNバスターソードⅡに安定化システムが組み込まれています。

(強力な武器だけでなく支援の役割ある重要なものに!)

 

・ゲームでの使い勝手

 セブンソード/G 機体性能

(機体性能画面)

基本性能がダブルオーガンダムよりも若干上がったくらいになっていて、武装はGNバスターソードⅡとGNソードⅡブラスターに変更されています。

それほどまでに変化しているわけではないので、完全に好みの外見で使用する方を決めても問題ないユニットでもあります。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①
GNビームサーベル②

GNビームサーベル③

二刀流のビームサーベルで敵を斬る


・GNバスターソードⅡ

GNバスターソードⅡ①
GNバスターソードⅡ②
GNバスターソードⅡ③
GNバスターソードⅡ④
GNバスターソードⅡ⑤
GNバスターソードⅡ⑥
GNバスターソードⅡ⑦
GNバスターソードⅡ⑧

肩に搭載された巨大な剣を使用

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧

しっかりとセブンソードを使ってくれます

 

・GNソードⅡブラスター

GNソードⅡブラスター①
GNソードⅡブラスター②

より強力な射撃武器に
 

クロスレイズではそんなにユニット性能に違いがないのがちょっと残念なところですが、戦闘デモのTRANS-AMはこのユニットの特徴を捉えた迫力あるものになっているので是非一度確認してみて下さい。

 

ガンプラではPG、MG、HGと商品化されているので、自分の実力にあったものを選びやすいですね!

 

ダブルオーガンダムとより強力?になったダブルオーザンライザーも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。