Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはラファエルガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ラファエルガンダム」です

ラファエル プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「 劇場版 機動戦士ガンダム00 ―A wakening of the Trailblazer―」になります。

 データブックとかも発売されていますね

 

イノベイドが使用していたMSをベースに製造されたMS

ガンダムでありながら疑似太陽炉を搭載していて、TRANS-AMシステムも使用可能なMSになっています。

頭部に搭載されている大型のユニットはセラヴィーガンダムⅡに変形することができる面白い仕掛けが施されています。

機体デザインもかなり独特的な感じになっているのも目を引きますね!

劇中ではそんなに活躍できなかったのが残念なところですが・・・

 

・ゲームでの使い勝手

ラファエル 機体性能

(機体性能画面)

セラヴィーガンダムから開発することができ、ユニット性能・武装攻撃力共に向上したユニットになっています。

劇中での出番が少ないため、ゲームでは大いに活躍してもらうこともできますね!!

TRANS-AMの攻撃力が高いので、早めにテンションを上げたいところです。

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・GNビームサーベル

GNビームサーベル①

GNビームサーベル②
GNビームサーベル③

ビームサーベルという名前ですが、ロケットパンチののような演出に

・GNビームライフル

GNビームライフル 写真

ビームライフルは標準的なものに

・GNビッグキャノン

GNビッグキャノン①

GNビッグキャノン②
GNビッグキャノン③

頭部ユニットから高火力のビーム砲が!

 

・TRANS-AM

TRANS-AM①
TRANS-AM②
TRANS-AM③
TRANS-AM④
TRANS-AM⑤
TRANS-AM⑥
TRANS-AM⑦
TRANS-AM⑧

TRANS-AM⑨

TRANS-AM⑩
TRANS-AM⑪

TRANS-AMではセラヴィーガンダムⅡの姿を拝見することができます

 

かなり特徴的な外見を持つラファエルガンダムですが、このMS独自のギミックを戦闘デモで見ることができるため是非一度確認してみて下さい。

 

ガンプラでもバッチリ商品化されていますね! 

 

ガンダムヴァーチェセラヴィーガンダムについても紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。