Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日は機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5をご紹介!!

(商品画像をクリックするとAmazonのページに飛びます。)

 

今日たまたまいったお店で、食玩の「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ5」が入荷されていて、それを購入したので紹介したいと思います。

 

といっても全種類ではなく「フルアーマーガンダム」と「アッガイ」の2つのみ購入したのでこの2体の紹介となりますが・・・(1体 500円+税)

フルアーマーガンダムとアッガイの外箱

実際に購入した2体

フルアーマーガンダムとアッガイの外箱(裏面)

裏面の写真

マイクロウォーズシリーズとは、MSのハッチギミックを再現した食玩になっていて、同シリーズのパイロットフィギュアを乗せることのできる物になっています。

そうとは知らず好きなMSのみ購入していましたが・・・

(ちなみに初めてマイクロウォーズを購入しました)

 

ぱっと見た感じはトレーディングフィギュアみたいに見えますが、中を開けるとプラモデルのように組み立てる部分があります。

フルアーマーガンダムとアッガイの組み立て前

組み立て前の写真

フルアーマーガンダムとアッガイの箱の内面

箱の内側に説明が!

食玩なので当然お菓子も入っていますよ!!(ガム1個)

ガムの写真

1箱に1個入っています!!

 

そして組み立てたものは下のような感じに

フルアーマーガンダム

フルアーマーガンダム正面の写真

フルアーマーガンダム正面
フルアーマーガンダム左の写真
フルアーマーガンダム右の写真
フルアーマーガンダム左右

フルアーマーガンダム背面の写真

フルアーマーガンダム背面

両腕・両足・頭・肩のキャノン砲が稼働するようになっていますが、

可動範囲はかなり狭いのポーズを決めたりするのは難しいところです。

可動範囲を撮った写真

精一杯関節を動かすフルアーマーガンダム

 一応色々?なポーズも撮ってみる

フルアーマーガンダムポーズ①

斜めから撮ってみた
フルアーマーガンダム ポーズ②
フルアーマーガンダム ポーズ③
構えたポーズも撮ってみた

こんな感じであまり変わらないですね・・・

 

アッガイ

アッガイの正面写真

アッガイ正面
アッガイ左の写真
アッガイ右の写真
アッガイ左右

アッガイ背面の写真

アッガイ背面

こちらの可動範囲はこんな感じに

アッガイの可動範囲写真

精一杯関節を動かすアッガイ

フルアーマーガンダムより動くかも?

残念ながら座るポーズはできませんでした。

アッガイのモノアイは左右に動かすこともできますよ!!

アッガイ右構え
アッガイ左構え
構えてみるアッガイ(モノアイ可動)

2体並べてみました!

フルアーマーガンダムとアッガイの並び写真

普通に正面を向いてるだけ

フルアーマーガンダムとアッガイの可動写真

ちょっと動きを付けてみた

 それとマイクロウォーズの特徴でもあるコックピットハッチオープンも

フルアーマーガンダムハッチオープン写真
アッガイハッチオープン写真
ハッチオープンしてみました!

ほんとはここにパイロットを乗せられるのですが、購入しなかったため無人で動いています!

(コンセプトを無視してしまって申し訳ありません)

 

組み立て時にやたらに硬くて付けづらい部分やシールが小さすぎで張りにくいところもあったりしましたが、全体的に完成度が高い食玩ではないかと思います。

(塗装・造形ともによくできているなあと感じました。)

アッガイは可愛くできていますよ!!

おちゃらけアッガイの写真

おちゃらけアッガイ

 

 

 他の食玩やプラモデル等も紹介しているので、もし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com