Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日はカップヌードルのプラモデルをレビュー!!(BEST HIT CHRONICLE)

(2020/09/19 記事内容を修正しました)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

実は今日バンダイから「BEST HIT CHRONICLE」というブランドで日清食品のベストセラー商品である「カップヌードル」のプラモデル!?が発売されました!!

(世間では今日プレイステーション5の予約開始日になっていますが、皆さんは予約することはできましたか?ほとんどの店舗が抽選式になっていますね)

このプラモデルは発売前から結構話題?になっていた商品で、カップヌードルをかなり精密に再現された商品になっていますよ!

(食べられませんが!!)

このブランドは他にもセガサターンプレイステーションをキット化しています。

最近プラモデルの紹介が多くなってしまっていますが・・・

 

早速外箱から紹介

外箱の写真

拡大写真

カップヌードルキットの外箱

上にも書きましたが、外箱にちゃんと食べられないと注意書きが(笑)

 

説明書とパーツはこんな感じに

説明書の写真

パーツの写真

説明書とパーツの写真

カップヌードルの中身がランナーで繋がっているという不思議な感じに ・・・

ちなみに説明書には公式サイトにも書いてあるあの文章が

注意書きの写真

3分では作れません

確かに実際に組み立て見ると1時間半ぐらいかかってしまいました・・・

 (組み立て自体は簡単でもデカールシールを貼るのに苦労するとは)

説明書には他にもカップヌードルに関する豆知識が載っていたりと、面白い作りになっていますよ 

 

まずカップを組み立ててみました

斜めの写真
正面の写真
左面の写真
右面の写真
背面の写真
カップ一周

実際のカップよりも硬めになっていますが、色分けが結構されていますね

そして驚いたのは

印字の写真

印字がしっかりと彫られている

かなり細かくカップに記載されている印字が彫られていることです

続いては本命ともいえる麺の写真を

麺の写真

本物そっくり?

カチカチなところとか、しっかりと再現されているのではないでしょうか?

(プラスチックですけど)

また具もしっかりと再現されていますよ

謎の肉写真
卵写真
謎の肉とたまご
エビ素の写真
シールをはった写真
エビの写真

 若干エビが気持ち悪いことになってしまいましたが、マーキングシールをはって再現するようになっています。(右がはってある写真になります)

ネギの写真

ネギ!!

ネギは自分好みの大きさに切ってふりかけるようになっています

中身の写真

麺と具を入れてみました!!

実際に中に入れ見るとこんな感じになるので、お湯を注ぎたくなりませんか?

(注意書きにお湯は注がないで下さいと書いてありますが・・・) 

フタを止めるシールも付属していて、このシールは本物のカップヌードルについているものと同じみたいですよ(ちょっと光が入ってしまいました)

フタ止めシールの写真

フタ止めシール

そして先ほど作成したカップの表面に彫ってある印字部分にマーキングシールとフタをはって完成したものがこちらになります

斜めの写真
正面の写真
左面の写真
右面の写真
背面の写真
カップヌードル完成一周

 マーキングシールもかなり細かくできています

拡大写真

かなり細かいマーキングシール

彫ってある文字に合わせて貼るのが大変でこれに結構時間が掛かっています

 

フタを開けてみました!

フタを開けた写真

フタを開けてみた

 どうですか!もう本物にしか見えないでしょう!!

 

あとは何か活用できる方法がないか考えてみました

ディスプレイに活用①

ディスプレイに活用②

ヌードルストッパーを飾る台として

ヌードルストッパーとして製作されたフィギュアを飾るとか

ダンまちヘスティアさんがあったので置いてみました)

 

ブラックウォーグレイモンとカップヌードル

ブラックウォーグレイモンと並べてみた

ブラックウォーグレイモンのエサとして与えるとか

デジモンワールドカップヌードルが出てて来たら面白いですね)

 

うまるちゃんとカップヌードル

うまるちゃんの腰掛として

うまるちゃんがゲームをやるときの腰掛けとして利用してもらうとか

ヌードルストッパーと用途が被っていますが・・・そしてだいぶ前のアニメキャラクター)

 

などなど色々な使い方ができそうなのと高い完成度を誇るプラモデルになるので、カップヌードルファンの方だけではなく、プラモデルファンの方にもたまらいアイテムになるのではないでしょうか。

もし興味があれば是非組み立てみてください。

(途中でカップヌードルが食べたくなってくるかも!?)

BEST HIT CHRONICLE カップヌードル 1/1 色分け済みプラモデル
 

[rakuten:amiami:11778831:detail]

 

↓はカップヌードルキットの公式ホームページになっています。

BEST HIT CHRONICLE - バンダイホビーサイト

 

他のプラモデルも紹介しているので興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com