Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはレオス(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「レオス」です

レオス プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G‐UNIT」になります。

 

G-UNITの新作や過去の新装版が発売されているので、より多くの人にこの作品が知られるのは嬉しいですね。

 

OZプライズ用の量産型MSリーオーカスタマイズ機

真っ赤な機体色にマントを羽織っているのが特徴のMSになって、原型がわからないほどにカスタムされていますね。

リーオーよりも機体性能が向上しているのでまさに専用機ふさわしいMSに!!

しかし原作コミックでもガンダムの性能が遥かに上回るものになっていたので、いまいち活躍しなかったのには残念なところ。

(かなりカッコイイデザインなんですけどね)

 

レオス 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでもリーオーよりも機体性能が高く、武装もバランスが取れたものになっているので扱いやすいユニットになっています。

ただこのユニットを生産登録するのが少々手間がかかってしまうので、あまり使われないかも?

(リーオーOZプライズ仕様→レオール→レオスの順に開発)  

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ビームデュエルサーベル

ビームデュエルサーベル①

ビームデュエルサーベル②

ビームデュエルサーベル③

ビームデュエルサーベル④

ビームデュエルサーベル⑤

ビームデュエルサーベル⑥

ビームデュエルサーベル⑦

騎士道精神に則り

 

ビームマスケット

ビームマスケット①

ビームマスケット②

ビームマスケット③

飛び道具も機体の雰囲気を壊さないデザインに

 

G-UNITのステージ1で敵機として登場するため、すぐに見ることが出来るユニットになっていますが、いざ自分で使用しようと思うとなかなか大変でした。

しかし2つの武装の戦闘デモは、ともにカッコイイものになっているので是非一度確認してみて下さい。

 

 商品化はされていないので、今後に期待したいところです。

 

このレオスのパイロット「ロッシュ」が後に乗ることになるガンダムL.O.ブースターやガンダムアスクレプオスも紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。