Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

今日のMSはレオール(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「レオール」です

レオール プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G‐UNIT」になります。

新装版や新作コミックスが最近出ています 

 

量産型リーオーをOZプライズ用にカスタマイズしたMS

元がリーオーとは思えないほどカスタムされたMSになっていて、武装にロングビームランスやハイパーランチャーといった高性能なものを装備した機体になっています。

機体デザインはスマートで、頭部が髪の毛のようになっている独特な外見をもつMSになっていますね。

 

レオール 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでは、機体性能・武装ともにバランスの取れたユニットになっています。

機動性に優れていて、武装の射程も長いので序盤に生産することが出来ればなかなか使いやすいユニットになるのではないでしょうか。

(作るまでが若干大変だったり・・・)

このユニットから他のカスタムリーオーのレオスやレオンに開発をすることもできるため原点的なユニットに!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

・ロングビームランス

ロングビームランス①

ロングビームランス②

ロングビームランス③

ロングビームランス④

ロングの名前通り2マスまで届きます


・ハイパーランチャー

ハイパーランチャー①

ハイパーランチャー②

ハイパーランチャー③

名前にインパクトがありますが、攻撃力はまあまあだったり

武装数の少ないユニットになっていますが、ロングビームランスを使用する姿は結構カッコイイ仕上がりになっているので、是非一度確認してみて下さい。
(原作がコミックだったため、動いているところを見られるのは嬉しかったり)  

 

レオスやガンダムバーンレプオスも紹介しているので、興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。