Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはレオン(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「レオン」です

レオン プロフィール

(プロフィール画面)

登場作品は「新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G‐UNIT」になります。

 最新コミックの最新刊も11月に発売されます

 

量産型リーオーをOZプライズ仕様にカスタマイズしたMS

このレオンも他のカスタマイズ機であるレオス、レオール同様に原型がわからないほどカスタムされたMSで、重量感あふれる機体デザインになっていますね。

武装ビームサーベルとバルカンしか搭載されていないため、近接戦に特化したMSに

(かなり男らしい?MSでもありますね)

原作コミックではあまり活躍がないまま、ハイドラガンダムに撃墜されてしまった悲しい機体になってしまいましたが

 

レオン 機体性能

(機体性能画面)

クロスレイズでも高い防御力を誇るユニットになっていますが、やっぱり武装が2つな上に射程も短いため残念ながら扱いにくいユニットに・・・

高い防御を生かし支援防御で味方を守る盾になれば活躍できるかもしれない?
 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ビームサーベル

ビームサーベル①

ビームサーベル②

ビームサーベル③

ビームサーベル④

ビームサーベル⑤

ビームサーベル⑥

ビームサーベル⑦

ビームサーベル⑧

結構演出に力が入ったデモに

・バルカン

バルカン①

バルカン②

ポーズを決めてからバルカンを発射
 

武装が少ないのが残念ですが、2つともこのユニット独特の戦闘デモになっているので見ているのが楽しいです。なので是非一度確認してみて下さい。

 

レオスとレオール、ハイドラガンダムも紹介しているのでもし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常バージョンとプレミアムGサウンドエディションの2バージョンが発売中です

通常版

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

【PS4】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ -Switch

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

プレミアムGサウンドエディション

戦闘中に原作で流れた主題歌(このゲーム内に収録されたもののみですが)流すことができます。