Hobby日記

プラモ・ゲームなど個人的に気になったものを紹介しているブログ

※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

今日のMSはソードストライクガンダム・ランチャーストライクガンダム(Gジェネクロスレイズ)

(写真はSwitchのキャプチャーボタンを使用して撮った物です。)

(商品画像をクリックするとAmazon楽天のページに飛びます。)

 

今日紹介するMSは「ソードストライクガンダム・ランチャーストライクガンダム」です

ソードストライク プロフィール
ランチャーストライク プロフィール
(プロフィール画面)

登場作品は「機動戦士ガンダムSEED」になります。

 ブルーレイは全4巻構成に

 

ストライクガンダムにソードストライカー・ランチャーストライカーを装備した換装形態

ソードストライクガンダムは近接戦をメインにした形態で、アンカーやビームブーメラン、巨大な対艦刀を使用することが出来るようになっている特徴があります。

ランチャーストライクガンダムは長距離射撃が得意な砲撃仕様のMSになっていて、バルカン砲やミサイル、大型のビーム砲を使用することが出来るという特徴があります。 

(ランチャーストライクガンダムの戦闘デモが思ったよりも短いものになっていたので一緒に紹介することにしました) 

 

ソードストライク 機体性能
ランチャーストライク 機体性能
(機体性能画面)

換装形態によって若干機体性能も変わっています。

(ソードは攻撃力が高く、ランチャーは防御力が高いなど)

いつでも換装できるように、戦艦グループに配置するのをオススメします。

形態によって武装の属性が変わってしまうので、なるべく格闘・射撃値のバランスが良いパイロットを選べば、活躍すること間違いなしですね!!

 

↓は戦闘シーンで武器を使用した際の写真になります。

ソードストライクガンダム

・15.78m対艦刀「シュベルトゲペール」

シュベルトゲペール①
シュベルトゲペール②
シュベルトゲペール③
シュベルトゲペール④

シュベルトゲペール⑤

戦艦すら切り落とす大型のビーム剣


・75mm対空自動バルカン砲塔システム「イーゲルシュテルン」

イーゲルシュテルン

唯一の射撃武器

・ビームブーメラン「マイダスメッサー」

マイダスメッサー①

マイダスメッサー②
マイダスメッサー③

肩の小型剣をブーメランのように飛ばします 

 

ランチャーストライクガンダム

・120mm対艦バルカン砲

120mm対艦バルカン砲

対艦用の大型バルカンを肩に装備

 

・350mmガンランチャー

350mmガンランチャー

バルカン砲の横にはミサイルを装備 

 

・320mm超高インパルス砲「アグニ」

アグニ①

アグニ②

 アニメでもEN消費の激しい武装でしたね

 

ストライクガンダムは基本的になんでも出来てしまうため、奪われた他4機のガンダムは真っ青な感じに

クロスレイズでも状況に応じて、武装を切り替えることが出来るので苦手なMAPが少ないのもイイです。是非一度確認してみて下さい。

 

 MGシリーズでも商品化されたことがありますね

PGシリーズはパーフェクトストライクガンダムになっていますが、それぞれの形態にすることも可能みたいですね

 

エールストライクガンダムや換装形態のいいとこ取りのパーフェクトストライクガンダムも紹介しているので、もし興味があればこちらからどうぞ!!

megane3gou.hatenablog.com

 

megane3gou.hatenablog.com

 

クロスレイズは通常版、プレミアムGサウンドエディションの2種類がPS4、Switchで発売中です。

※プレミアムGサウンドエディションは各作品の主題歌をボーカル入りで収録し、戦闘中に流せる豪華版です。

Switch

 

PS4

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-2200AB01)

  • 発売日: 2018/07/01
  • メディア: Video Game